スポンサーサイト 


「Musik Freude vol.4 Opera Night」 を終えて 

昨日、「Musik Freude vol.4 Opera Night」に来て頂いた皆様、ありがとうございました。

「Musik Freude」初のオペラコンサート企画でしたが、いかがでしたでしょうか?


今回の演奏会で、「オペラって、面白いんだ、素晴らしいんだ」ていうのを感じてもらえたら、僕たちとしてはとても嬉しいことです。

そういえば、途中から「ブラボー」とか「ブラビー」とか声が飛ぶようになりましたね!

ああいうのがあると、演奏者はテンションが上がって、さらに良い演奏ができるようになるんですよ。

次からも、「ブラボー」と叫んで下さい!!



さてさて、昨日は歌い手をピアノ伴奏で陰で支えていたわけですが、実は、大変な1日だったんです!

というのも、演奏会前日の夜から、体調が悪くなりだし、当日の朝は高熱、腹痛、頭痛、寒気などありとあらゆる良くない症状が出てきて、昼前に病院へ直行!

結果、ウィルス性の風邪ではないか、と言われ、2,3日で良くなるでしょう、とのこと。

しかし、夜に本番があったので、

「僕はピアニストで、今日の夜に絶対に弾かないといけないんです!!!」

と医者に言ったところ、

「本当はこの時間は休憩時間なんだけど、今すぐ点滴してあげます。」

ということで、2時間弱、点滴をしてもらうことになりました。

その後、薬も出してもらい、急いでリハーサルに駆け付け(結局、遅れて出演者に迷惑をかけたのですが)なんとか演奏できる状態まで復活しました。

しかし結局、本番中、ぼーっとしてました(笑) ← 気付かれた人はいたのでしょうか???

なんだか、頭と体と心が連動しないというか、歌い手の声が遠くに聞こえる、というか…。

ある意味、貴重な体験でした。

でも、次からはしっかりとした状態で演奏できるように、体調管理をしっかりしていきたいと思っています。



まだ今日も、ほとんど何も食べれない状態で、体力が消耗しています。(あまり動けないのでPCの前にいるのです)

明日くらいには復活しないと、ピアノが弾けないので困るので、早く良くなるといいな。



ではでは、次の「Musik Freude」は現役モデル4人による「Melissa Mill」とのコラボレーション企画で、「キャンドル・コンサート」となっています。

僕もまだ詳細はわかっていないのですが、とりあえず演奏しますので、また聴きに来て下さい!
復活! | ホーム | 祝!2万ページビュー!!

コメント

コメントを投稿する


管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

| ホーム |

プロフィール

さちお

名前:吉田幸央(よしださちお)
出身地:横浜
誕生日:6月28日
血液型:B型RH(-)
星座:かに座
趣味:ビリヤード、読書、スポーツ観戦

国立音楽大学ピアノ科卒業。同大学大学院を修了。ドイツ国立ケルン音楽大学にてDiplomを取得して卒業。2009年日本帰国後より、横浜みなとみらい小ホール、仙台・楽楽楽ホール、ケルンBechsteinhausの各地でソロリサイタルを開催。ピアノソロ以外にも室内楽や声楽の伴奏など数多くおこなっている。また姉妹兄弟オペラユニット『Mirrors(ミラーズ)』のメンバーとして活動する一方、東日本大震災復興支援のチャリティーコンサートや被災地での演奏にも参加している。これまでにピアノを片瀬敬子、佐野幸枝、渋谷淑子、今井顕、ヴァシリー・ロバノフの各氏に師事。

チケット問合せ、演奏や伴奏、レッスンなどの依頼は
pianosachio@yahoo.co.jp
からお願い致します。

Twitterのアカウントはこちら↓↓
http://twitter.com/#!/PianoSachio

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター

音楽仲間のウェブサイト

このブログをリンクに追加する
ページトップ▲
