スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

友人の伴奏 

昨日は、すみだトリフォニーホール小ホールにて、ソプラノ歌手である加地笑子さんの伴奏をしてきました。

大学時代からの友人だったこともあり、楽しく演奏することができました。


昼間の演奏会だったので、午前中にリハーサルがあったのですが、まず、ピアノの鍵盤がとても軽くてびっくりしました。

ピアノというのは、1台1台それぞれ違っていて、鍵盤が重いピアノ、反応の良いピアノ、音のバランスが良いピアノ…など色々あるんです。(もちろん、調律師にもよるのですが)

そして、昨日のピアノは、今まででもっとも軽かったのでは、というくらい軽かった。

軽すぎると、ちょっと怖いんですよね、突拍子もない音が出てしまいそうで。

でも、本番はなんとかうまく集中できて良い演奏ができました。

良かった、良かった。

17日にも、すみだトリフォニーホール小ホールで「Musik Freude」があるので、ホールとピアノの様子も見れて良かった。



そして加地さんとは、約10年前から知ってる友人だったのに、昨日が初共演!

これもまたなかなか楽しい時間でした。

同学年の人が頑張ってるとこっちも刺激を受けます。

本番後の写真。年甲斐もなくピースなんてしてます(笑)↓
加地笑子さんとの写真


本番後は、聴きに来ていた大学時代の友人と3人で、遊びに行ったりして、久々に大学時代に戻った気分でした。

昔は何も考えずによく遊んでたなぁ、なんて語ったりして。

あさってもまた加地さんとの本番。

頑張るぞ!



そして、加地笑子さんのライブ情報!

2010.5.22(土)
ラブラブEmiko's Spring LIVE

加地笑子(Vo) ブログはこちら → http://ameblo.jp/emiko-kachi/
安部一城(Gt)

Open  18:00
Start  19:30
Charge 2000円(プラスオーダー)

場所:中目黒 楽屋
http://www.rakuya.net/

ご予約・お問い合わせは、楽屋さん(03-3714-2607)へご予約いただくか、直接加地さんのブログにご連絡ください。

もちろん、僕も聴きに行きますよ!
イッツコム・テレビ放映 シューマンの部 | ホーム | Musik Freude vol.3 を終えて

コメント

コメントを投稿する


管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

| ホーム |

プロフィール

さちお

名前:吉田幸央(よしださちお)
出身地:横浜
誕生日:6月28日
血液型:B型RH(-)
星座:かに座
趣味:ビリヤード、読書、スポーツ観戦

国立音楽大学ピアノ科卒業。同大学大学院を修了。ドイツ国立ケルン音楽大学にてDiplomを取得して卒業。2009年日本帰国後より、横浜みなとみらい小ホール、仙台・楽楽楽ホール、ケルンBechsteinhausの各地でソロリサイタルを開催。ピアノソロ以外にも室内楽や声楽の伴奏など数多くおこなっている。また姉妹兄弟オペラユニット『Mirrors(ミラーズ)』のメンバーとして活動する一方、東日本大震災復興支援のチャリティーコンサートや被災地での演奏にも参加している。これまでにピアノを片瀬敬子、佐野幸枝、渋谷淑子、今井顕、ヴァシリー・ロバノフの各氏に師事。

チケット問合せ、演奏や伴奏、レッスンなどの依頼は
pianosachio@yahoo.co.jp
からお願い致します。

Twitterのアカウントはこちら↓↓
http://twitter.com/#!/PianoSachio

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター

音楽仲間のウェブサイト

このブログをリンクに追加する
ページトップ▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。