スポンサーサイト 


初の野外コンサート 

今日は、初の野外コンサートを体験してきました!!

といっても、ソロではなくて、前回の記事で書いた、男性オペラユニットの「La Fenice」の伴奏での出演でした。


場所は、立川の昭和記念公園でした!

立川と言えば、国立音楽大学の近く、ということで、今日は本当に数年振りに立川に行ったんだけど、いつの間にか結構発展してて、ビックリ!

時が経つのは早いですねぇ、なんて…。

それはそうと、とにかく人が多かった。(今日だけで2万人だったとか!)

それもそのはず、土曜日の昨日の朝は、まさかの雪!

そして日曜日の今日は、久々の快晴!!



さてさて、今回なぜ野外コンサートすることになったかといいますと、今回は「日比谷花壇」さんからお話を頂いて、「東京インターナショナルガーデン&フラワーショー」のイベントで演奏する機会を与えてもらったそうです。

初の野外!ということもあって、本物のピアノは持って行けないので、初の電子ピアノでの本番!

MCの方とトーク中の「La Fenice(ラ・フェニーチェ)」のお二人↓
トーク中の「La Fenice(ラ・フェニーチェ)」


フロリスト鈴木さんとのコラボレーション↓
「La Fenice(ラ・フェニーチェ)」とフロリスト鈴木さん


楽譜が風で飛ばされそうになったりもしましたが、無事終了!

多くの人が立ち止まって、僕たちの演奏を聴いてくれて、しかも、結構反応が良かったので、とても楽しめました。


演奏に聴き入る方々↓
大勢のお客さん


なんとなく外だと気分的にも開放的になりますね。

特にピアニストは普段、家に引きこもっていることが多いので。

そして、演奏終了後は、デザイナーさんたちの作品などを見て、あれがいい、これが面白い、なんてブツブツ言ってきました。

このようなのがありました↓

和


造園


もちろん、もっともっとたくさん作品がありました。

このイベントは今月25日までやっているそうです。



それにしても、今日は良い経験をさせてもらいました。

また機会があったらやってみたいですね。

4月29日(木・祝)『Musik Freude vol.3』に出演します | ホーム | 東京インターナショナルフラワー&ガーデンショー

コメント

コメントを投稿する


管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

| ホーム |

プロフィール

さちお

名前:吉田幸央(よしださちお)
出身地:横浜
誕生日:6月28日
血液型:B型RH(-)
星座:かに座
趣味:ビリヤード、読書、スポーツ観戦

国立音楽大学ピアノ科卒業。同大学大学院を修了。ドイツ国立ケルン音楽大学にてDiplomを取得して卒業。2009年日本帰国後より、横浜みなとみらい小ホール、仙台・楽楽楽ホール、ケルンBechsteinhausの各地でソロリサイタルを開催。ピアノソロ以外にも室内楽や声楽の伴奏など数多くおこなっている。また姉妹兄弟オペラユニット『Mirrors(ミラーズ)』のメンバーとして活動する一方、東日本大震災復興支援のチャリティーコンサートや被災地での演奏にも参加している。これまでにピアノを片瀬敬子、佐野幸枝、渋谷淑子、今井顕、ヴァシリー・ロバノフの各氏に師事。

チケット問合せ、演奏や伴奏、レッスンなどの依頼は
pianosachio@yahoo.co.jp
からお願い致します。

Twitterのアカウントはこちら↓↓
http://twitter.com/#!/PianoSachio

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター

音楽仲間のウェブサイト

このブログをリンクに追加する
ページトップ▲
