

4月29日(木・祝)『Musik Freude vol.3』に出演します 

3月17日にクラシック音楽イベント『Musik Freude(ムジーク・フロイデ) vol.2』が終わったばかりですが、4月29日(木・祝)に『Musik Freude vol.3 吉田幸央&岡部敬太郎』が開催されます。

今回は、僕と岡部敬太郎さん(バリトン)、そしてMCの落合隼亮さんの出演になります。


クラシック音楽をもっと身近に聴いてもらいたい、ということで始まったこの『Musik Freude』というイベントですが、4月29日で3回目を迎えます。

第1回目、第2回目のお客さんの様子を見てみて思ったことがいくつかあります。

・普通のクラシックの演奏会だ、と思って来たお客さんは、演奏会直後に驚く。

・演奏会が進むにつれてお客さんの反応が良くなっていく。

・最後はお客さんが楽しそうに帰っていく。

2回とも成功しているだけに第3回目は少しプレッシャー?

今回は岡部さんと二人だけの出演になるので、いつも以上に頑張らないといけないですね。

岡部さんの伴奏もいつも通り僕が引き受けているので、僕はずっと演奏し続けます。

ちなみにチラシはこちら↓
Musik Freude Vol.3 チラシ表

Musik Freude Vol.3 チラシ裏

日時:2010年4月29日(木・祝)19:30開演 (18:00開場)
↑開演、開場時間が変更になりました。ご注意ください!
会場:恵比寿 Art Cafe Friends アート・カフェ・フレンズ(JR恵比寿駅西口より徒歩2分)
チケット: 3,500円(1ドリンク付き) 
主催:Freude Music Entertainment(株)
お問い合わせ:info@freudemusic.jp または pianosachio@yahoo.co.jp


僕の演奏予定曲ですが今のところ以下のようになっています。

ラフマニノフ:前奏曲 嬰ハ短調「鐘」(フィギュアスケートの浅田真央ちゃんがフリーで踊った曲です)
ラフマニノフ=リチャードソン編:ヴォカリーズ
ショパン:英雄ポロネーズ
カプースチン:「8つの演奏会用エチュード」から1,2曲

このアート・カフェ・フレンズではお食事もできるようになっていますのでリラックスして音楽を楽しむことができると思います。

演奏者とお客さんの距離が近いのが『Musik Freude』の特徴ですが、今回の会場ではその良さが充分に発揮されるのではないかな、と思っております。

80~90席限定のコンサートですので、お早めにチケットを予約して頂けると良いかと思います。

それでは、当日会場で会えるのを楽しみにしております。

Musik Freude vol.3 を終えて | ホーム | 初の野外コンサート

コメント

コメントを投稿する


管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

| ホーム |

プロフィール

さちお

名前:吉田幸央(よしださちお)
出身地:横浜
誕生日:6月28日
血液型:B型RH(-)
星座:かに座
趣味:ビリヤード、読書、スポーツ観戦

国立音楽大学ピアノ科卒業。同大学大学院を修了。ドイツ国立ケルン音楽大学にてDiplomを取得して卒業。2009年日本帰国後より、横浜みなとみらい小ホール、仙台・楽楽楽ホール、ケルンBechsteinhausの各地でソロリサイタルを開催。ピアノソロ以外にも室内楽や声楽の伴奏など数多くおこなっている。また姉妹兄弟オペラユニット『Mirrors(ミラーズ)』のメンバーとして活動する一方、東日本大震災復興支援のチャリティーコンサートや被災地での演奏にも参加している。これまでにピアノを片瀬敬子、佐野幸枝、渋谷淑子、今井顕、ヴァシリー・ロバノフの各氏に師事。

チケット問合せ、演奏や伴奏、レッスンなどの依頼は
pianosachio@yahoo.co.jp
からお願い致します。

Twitterのアカウントはこちら↓↓
http://twitter.com/#!/PianoSachio

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター

音楽仲間のウェブサイト

このブログをリンクに追加する
ページトップ▲
