スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

テレビコンサートを終えて 

今日は、青葉台のフィリアホールで「テレビコンサート 第250回特別企画 青葉の街・土曜コンサート ~ショパン・シューマン生誕200年記念~」に出演してきました。

出演回数が多かったので大変でしたが、とても楽しい時間を過ごすことができました。


今日は、ピアノソロ、ピアノトリオ、ヴァイオリン伴奏、声楽伴奏がふたつ、と頑張ってきました。

出演回数は最多でしたね。

なんとなく、頼まれたことを引き受けていたら、いつの間にか大変なことになってました(笑)

特に伴奏合わせに時間を費やしていると、自分のソロの練習時間がなかなか取りにくくて苦労しましたが、これも良い経験となりました。



今日は、11時に集合して、すぐに声楽の方と伴奏合わせ、そしてホールでのゲネプロ、そして休む間もなくヴァイオリンやチェロとの伴奏合わせ、ゲネプロ…といった感じで進んで行き、そのまま本番に突入。

会場はほぼ満席。

2週間前は全然、チケットが売れていない、と聞いていたので驚きました。

そして肝心の演奏の方は…個人的には色々と思うところはありますが、4月、5月にイッツコムテレビで客観的にチェックしてみたいと思うので、ここでは触れないでおくことにしておきます。

ちなみに、来て下さった方からは、伴奏を評価して下さる声が多くて嬉しかったです。

なんせ最近は、ソロよりも伴奏に力を注いでいますから。



それにしても、出演者も色々準備して大変だったとは思いますが、なんといってもスタッフの方がたくさん動いて下さって、本当に感謝です!

演奏会後、スタッフの方の打ち上げに参加して頂いて、色んな話を聞くことができ、とても良い時間を過ごせました。



音楽を通じて、色んな人と知り合うことができ、そこからまた次の話につながったりして、どんどん良い方向に繋がっていくような気がします。

「出会い」て大切ですね。



ちなみに今日の演奏会の様子は、イッツコムチャンネル(地デジ11ch、アナログ9ch)で4月(ショパンの部)と5月(シューマンの部)に放送されます。

毎週金曜、土曜の夜8時~9時 だそうです。(つまり月に8回放送)

視聴率、結構良いらしいですよ。

もしお時間あったら是非ご覧ください。

ではでは
クリスマスパーティーの時の写真 | ホーム | 『Musik Freude(ムジーク・フロイデ) vol.2』を終えて

コメント

コメントを投稿する


管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

| ホーム |

プロフィール

さちお

名前:吉田幸央(よしださちお)
出身地:横浜
誕生日:6月28日
血液型:B型RH(-)
星座:かに座
趣味:ビリヤード、読書、スポーツ観戦

国立音楽大学ピアノ科卒業。同大学大学院を修了。ドイツ国立ケルン音楽大学にてDiplomを取得して卒業。2009年日本帰国後より、横浜みなとみらい小ホール、仙台・楽楽楽ホール、ケルンBechsteinhausの各地でソロリサイタルを開催。ピアノソロ以外にも室内楽や声楽の伴奏など数多くおこなっている。また姉妹兄弟オペラユニット『Mirrors(ミラーズ)』のメンバーとして活動する一方、東日本大震災復興支援のチャリティーコンサートや被災地での演奏にも参加している。これまでにピアノを片瀬敬子、佐野幸枝、渋谷淑子、今井顕、ヴァシリー・ロバノフの各氏に師事。

チケット問合せ、演奏や伴奏、レッスンなどの依頼は
pianosachio@yahoo.co.jp
からお願い致します。

Twitterのアカウントはこちら↓↓
http://twitter.com/#!/PianoSachio

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター

音楽仲間のウェブサイト

このブログをリンクに追加する
ページトップ▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。