スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近のこと… 

先週末、下呂で行われた『くにたちコンサート』に出演し、その翌日には『イッツコム・テレビコンサート』のリハーサルに行ってきました。

かなり忙しかったですが、充実した日々を送ることができました。


まずは、下呂のコンサートについて。

このコンサートは『La Fenice(ラ・フェニーチェ)』の伴奏での出演でした。

日曜日に本番だったのですが、土曜日の夕方に、フェニーチェをプロデュースしている音楽事務所の社長の車で下呂まで移動。

約5時間かかりました。

下呂に着いてからは、飛騨牛を食べて、温泉に入ったりして、気分は小旅行!という感じでした。

次の日は、朝にリハーサルをやって、その後、本番。

できたばかりのホールということもあって、とても綺麗で、響きも良く、楽しんで演奏することができました。

演奏会終了後は、雪の心配があったため、すぐに下呂を出発!

途中、雪に見舞われましたが、なんとか夜の12時ころに無事到着!

本当にあっという間の2日間でした。



そして、下呂から帰ってきた翌日は、今月21日に行われる『イッツコム・テレビコンサート』のリハーサル。

たまたま出演機会の多い僕は、朝10時半から夜の20時半まで、ホールに缶詰め状態。

しかし、ホールでのリハーサルは、新しい発見がたくさんあって、とても勉強になりました。

結局は、ソロが一番やばいことにも気付くことができましたし(笑)



明日からは、17日の『ムジークフロイデ Vol.2』と21日の『イッツコム・テレビコンサート』に向けて、他の演奏家との伴奏合わせが続きます。

大変なのですが、これがまた結構楽しかったりするんです。

とにかく体調だけ崩はさないように気をつけながら、練習を頑張りたいと思います!

ではでは
工藤京子さんによるピアノリサイタルのお知らせ | ホーム | 3月17日 『Musik Freude(ムジークフロイデ) Vol.2』に出演します

コメント

コメントを投稿する


管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

| ホーム |

プロフィール

さちお

名前:吉田幸央(よしださちお)
出身地:横浜
誕生日:6月28日
血液型:B型RH(-)
星座:かに座
趣味:ビリヤード、読書、スポーツ観戦

国立音楽大学ピアノ科卒業。同大学大学院を修了。ドイツ国立ケルン音楽大学にてDiplomを取得して卒業。2009年日本帰国後より、横浜みなとみらい小ホール、仙台・楽楽楽ホール、ケルンBechsteinhausの各地でソロリサイタルを開催。ピアノソロ以外にも室内楽や声楽の伴奏など数多くおこなっている。また姉妹兄弟オペラユニット『Mirrors(ミラーズ)』のメンバーとして活動する一方、東日本大震災復興支援のチャリティーコンサートや被災地での演奏にも参加している。これまでにピアノを片瀬敬子、佐野幸枝、渋谷淑子、今井顕、ヴァシリー・ロバノフの各氏に師事。

チケット問合せ、演奏や伴奏、レッスンなどの依頼は
pianosachio@yahoo.co.jp
からお願い致します。

Twitterのアカウントはこちら↓↓
http://twitter.com/#!/PianoSachio

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター

音楽仲間のウェブサイト

このブログをリンクに追加する
ページトップ▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。