

偶然の再会 

世の中は狭い!

と思った今日の出来事です。


つい2時間ほど前の話。

家に帰ろうとテクテクと歩いていると、何かを食べながら、真正面から歩いてくる男性が一人。

ん?一瞬、どっかで見たことあるような…と思ったものの、誰かすぐには察知できずに、通り過ぎ去ろうとした瞬間。

「さちおぅ!」

その声と、顔をしっかり見た瞬間、一気に記憶が蘇る!!

高校時代、一緒にバンドを組んでたメンバーの一人の顔がそこに!

彼は高校時代、学校でNo.1のギタリストとして人気者だった。

そして一時期、僕はキーボード奏者として彼と一緒にバンドを組んで、ライブやったりしてたんですよ。

彼は卒業後、アメリカの大学に入ってさらにギターを追求して…というとこまではみんな知っていたが、その後の消息は知る者は誰もいなくて…。

それが、まさか家の近くで11年ぶりの再会を果たすとは!!

驚きと嬉しさで、テンションも上がりまくりでした!

しかも話してみたら、今の家が本当に近所。

徒歩3分。

世の中、広いようで狭いですね。

そういえば、今年に入ってから、同級生との再会など、偶然の再会が3回ほどあるんです。

今月のペースで行くと、年間で50人近くの人と偶然の再会を果たすことになります。

今年はきっと色んな人と再会ができるような、そしてそれが全て良いことに繋がるような、そんな気がした今日の出来事でした。

雪、降りましたね | ホーム | Musik Freude 新春コンサートを終えて…

コメント

すごいねー!
仲良かった友達なら、尚更うれしいね!
今年幸先よいねー♪
2010/01/27(水) 23:35:37 | URL | aki #- [Edit]
>akiさん

偶然だけに嬉しさも倍増でした!
意外とみんな、中身は昔のままなんですよねぇ。
2010/02/04(木) 00:47:45 | URL | さちお #- [Edit]

コメントを投稿する


管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

| ホーム |

プロフィール

さちお

名前:吉田幸央(よしださちお)
出身地:横浜
誕生日:6月28日
血液型:B型RH(-)
星座:かに座
趣味:ビリヤード、読書、スポーツ観戦

国立音楽大学ピアノ科卒業。同大学大学院を修了。ドイツ国立ケルン音楽大学にてDiplomを取得して卒業。2009年日本帰国後より、横浜みなとみらい小ホール、仙台・楽楽楽ホール、ケルンBechsteinhausの各地でソロリサイタルを開催。ピアノソロ以外にも室内楽や声楽の伴奏など数多くおこなっている。また姉妹兄弟オペラユニット『Mirrors(ミラーズ)』のメンバーとして活動する一方、東日本大震災復興支援のチャリティーコンサートや被災地での演奏にも参加している。これまでにピアノを片瀬敬子、佐野幸枝、渋谷淑子、今井顕、ヴァシリー・ロバノフの各氏に師事。

チケット問合せ、演奏や伴奏、レッスンなどの依頼は
pianosachio@yahoo.co.jp
からお願い致します。

Twitterのアカウントはこちら↓↓
http://twitter.com/#!/PianoSachio

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター

音楽仲間のウェブサイト

このブログをリンクに追加する
ページトップ▲
