スポンサーサイト 


謹賀新年 2010 

皆様、明けましておめでとうございます。

今年は平成22年、寅年。

4年ぶりに、家族と正月を迎えることができました。


昨年は、僕にとってとても大きな変化があった年でした。

ドイツでの4年間の留学生活を終えて、日本へ完全帰国。

そして、仙台・横浜・ケルンでの「帰国記念リサイタル」、12月の「クリスマス・トークコンサート」と、立て続けに演奏会を開くことがでました。

また、これらの演奏会に多くの方に足を運んで頂いて、応援して頂いて、本当にありがとうございました。

今年は、昨年よりも音楽の勉強をして、演奏の質を向上させたいと思っております。

聴きに来て頂いた方に満足して頂けるような演奏会を開けたら、と思っておりますので、どうぞよろしくお願い致します。

今年度の演奏会予定がいくつか決まっていますので、ここに羅列しておきます。



・「Musik Freude(ムジーク・フロイデ) 新春コンサート」(ピアノソロと歌の伴奏で出演します)
  2010年1月16日(土) 18時開演 場所:代々木上原 ムジカーザ MUSICASA

・「青葉の街・土曜コンサート 第250回記念コンサート ~ショパン・シューマン生誕200年記念~」(ピアノソロと室内楽、歌曲伴奏で出演します)
  2010年3月21日(日) 15時開演 場所:青葉台 フィリアホール
  (4月にiTSCOMチャンネルで放映予定)

・「トリオ・ポエティコローネ(仮称) コンサート」(ケルン音大出身者で組んだ、クラリネット・ヴィオラ・ピアノのトリオです)
  2010年7月29日(木) 時間未定 場所:ルーテル市ヶ谷ホール
  2010年8月4日(水) 時間未定 場所:滋賀県立芸術劇場びわ湖ホール 小ホール

・「吉田幸央 ピアノリサイタル 2010」
  2010年9月2日(木) 時間未定 場所:すみだトリフォニーホール 小ホール
  2010年9月12日(日) 14時開演 場所:仙台市太白区文化センター 楽楽楽(ららら)ホール
  2010年9月24日(金) 19時開演 場所:横浜みなとみらいホール 小ホール


今のとこはこの様になっていますが、恐らく小さな演奏会などがまた入ってくると思いますので随時お知らせいたします。

           
                    ♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪


さてさて、話は変わりまして、年末年始の話。

大晦日は、なんと!合唱の一人として、「ミューザ川崎シンフォニーホール5周年記念公演 ミューザ川崎ジルベスターコンサート2009」に出演していました。

25日のクリスマスコンサートに来て頂いた方からのお誘いもあって、飛び入りで参加させて頂きました。

もともと大学時代4年間、合唱サークルに所属していたくらい合唱は好きだったので、とても楽しにしていたのですが、指揮者の秋山和慶さんやピアノの小川典子さん、ヴァイオリンの大谷康子などの素晴らしい音楽家の演奏を聴くことができ、またプロオケの東京交響楽団の後ろで歌うことができ、本当に良い時間を過ごすことができました。



そして1月1日は、母の実家の仙台に家族で向かい、1月3日で93歳になる祖父を囲んで、焼いた餅を食べたり、お雑煮食べたり…と、4年ぶりの日本の正月を満喫することができました。

餅の食べすぎで衣装が入らなくならないかちょっと心配です(笑)

それから、日本のこたつって本当良いですよね!

一度入ったら抜けられない(笑)

こたつのテーブルにピアノの鍵盤があったら、きっと練習もはかどる様な気がするんですけど、誰か作ってくれないですかね???



さてさて、明日からはまた通常通り、ピアノの前に座る生活が始まります。

今年は、色々なことに挑戦しながら頑張っていきたいと思っていますので、

今年もどうぞよろしくお願い致します。

吉田幸央
Musik Freude 新春コンサートを終えて… | ホーム | Musik Freude 新春コンサート に出演します

コメント

コメントを投稿する


管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

| ホーム |

プロフィール

さちお

名前:吉田幸央(よしださちお)
出身地:横浜
誕生日:6月28日
血液型:B型RH(-)
星座:かに座
趣味:ビリヤード、読書、スポーツ観戦

国立音楽大学ピアノ科卒業。同大学大学院を修了。ドイツ国立ケルン音楽大学にてDiplomを取得して卒業。2009年日本帰国後より、横浜みなとみらい小ホール、仙台・楽楽楽ホール、ケルンBechsteinhausの各地でソロリサイタルを開催。ピアノソロ以外にも室内楽や声楽の伴奏など数多くおこなっている。また姉妹兄弟オペラユニット『Mirrors(ミラーズ)』のメンバーとして活動する一方、東日本大震災復興支援のチャリティーコンサートや被災地での演奏にも参加している。これまでにピアノを片瀬敬子、佐野幸枝、渋谷淑子、今井顕、ヴァシリー・ロバノフの各氏に師事。

チケット問合せ、演奏や伴奏、レッスンなどの依頼は
pianosachio@yahoo.co.jp
からお願い致します。

Twitterのアカウントはこちら↓↓
http://twitter.com/#!/PianoSachio

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター

音楽仲間のウェブサイト

このブログをリンクに追加する
ページトップ▲
