スポンサーサイト 


東欧旅行 チェコ編 

さて、前回のポーランド編の続きです。

チェコのプラハに行って参りました!!


今回の東欧内での移動はすべて電車。

というのも、ポーランド、チェコ、スロヴァキア、ハンガリー、オーストリアの5か国内が乗り放題というヨーロピアン・イーストパスというチケットを買ったからです。

そして、ワルシャワからプラハへ向けて電車に乗り込んだのは朝の9時。

乗車時間はなんと、 8時間半!

いくら直通とはいえ、長すぎる…。

たっぷり食料を買い込んで出発!!

走り始めて2時間後に、少し早目の昼食を…と思ってケーキを出してみると…

表面にはカビ!!!!!

買った時は気付かなかったが、よく見てみたら、賞味期限も切れてる…。

ポーランドよ、そんなに僕をイジメなくても…。



そんなこんなで電車に揺られていると、なんやかんやでプラハへ到着。

そしてそこで待っていたのは、ケルンで半年間ほど同居していたH氏!

少し年上のお兄さんで、ケルン大学で経営を学んだエリートのH氏は、僕が日本に帰国した直後に、なんとチェコの会社に就職していたのである。

久々の再会に涙が溢れんばかりに出る…てほどではなかったのですが(笑)、異国の地での再会は本当嬉しかった!

早速、地下鉄に乗ったのですが…エスカレーターがめちゃくちゃ早いんです!!

乗る時もちょっとかけ足したくなるくらい早くて、降りる時も少し気合い入れて歩きださないと、つまづいてしまいそうなほど。

しかも荷物を持っていたから余計に大変でした。

チェコのエスカレーターには要注意!


そして、その日は彼の家に行って鍋、ビールで早めの就寝。



次の日は、朝からチェコの旧市街、カレル橋、プラハ城、と一気に駆け上がる。

☆旧市街↓
プラハ旧市街

☆旧市街2↓
チェコ旧市街2

うん、きれいな町でした。

でも思ったよりも観光地化されてて、物価もドイツ並みに高い。

そして、時に流れてくるスメタナの音楽。モルダウ。

☆ヴルタヴァ(モルダウ)川、カレル橋、そして奥にはプラハ城↓
モルダウ川とカレル橋とプラハ城

☆カレル橋の上で演奏するグループを発見↓
カレル橋の上で

そして、夜になってもプラハはきれい!

☆夜のプラハ城↓
プラハ城の夜景

☆カレル橋の上から。奥にはプラハ城↓
カレル橋&プラハ城

この後、プラハのおいしいレストランに行って終了!



とてもきれいな街並みが印象的だったプラハ。

街の色合い、売っているもの、総合的に見て、女性的な街だな、と感じました。

とても良い街ですが、プラハに行ったら、

エスカレーターだけには気をつけて!(笑)



さてさて、次はいよいよ旅の最後、ハンガリー編です!

東欧旅行 スロヴァキア編 | ホーム | 東欧旅行 ポーランド編

コメント

でもチェコ、飯がうまくない??
ポーランドとチェコが俺の中でベスト(食事に関して)だよ、今のところ。。。
2009/11/18(水) 21:46:22 | URL | てっちゃー #- [Edit]
チェコの食事
チェコでそんなご飯おいしかった?
俺の行った店のせいかもしれないけど、さほどドイツと変わらなかったよ。
ポーランドでは、それなりにお金出したからおいしかったけど、量がすごかった!
2009/11/18(水) 23:10:00 | URL | さちお #- [Edit]

コメントを投稿する


管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

| ホーム |

プロフィール

さちお

名前:吉田幸央(よしださちお)
出身地:横浜
誕生日:6月28日
血液型:B型RH(-)
星座:かに座
趣味:ビリヤード、読書、スポーツ観戦

国立音楽大学ピアノ科卒業。同大学大学院を修了。ドイツ国立ケルン音楽大学にてDiplomを取得して卒業。2009年日本帰国後より、横浜みなとみらい小ホール、仙台・楽楽楽ホール、ケルンBechsteinhausの各地でソロリサイタルを開催。ピアノソロ以外にも室内楽や声楽の伴奏など数多くおこなっている。また姉妹兄弟オペラユニット『Mirrors(ミラーズ)』のメンバーとして活動する一方、東日本大震災復興支援のチャリティーコンサートや被災地での演奏にも参加している。これまでにピアノを片瀬敬子、佐野幸枝、渋谷淑子、今井顕、ヴァシリー・ロバノフの各氏に師事。

チケット問合せ、演奏や伴奏、レッスンなどの依頼は
pianosachio@yahoo.co.jp
からお願い致します。

Twitterのアカウントはこちら↓↓
http://twitter.com/#!/PianoSachio

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター

音楽仲間のウェブサイト

このブログをリンクに追加する
ページトップ▲
