スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

横浜のリサイタルを終えて 

昨日、横浜みなとみらいホール・小ホールで演奏してきました~。

大勢のお客様の見守る中での演奏会となりました。


先週から天気が良くなくて、10月4日も雨が心配されたのですが、前日の午後から天候も少し上向いて、リサイタル当日は無事、平穏な天気となりました。

そしてまた今日は雨…ということで、本当運が良かったな、と思います。

そんな中、440席のみなとみらいホール・小ホールには400名以上のお客様に来て頂きました。

昨年、ここのホールを予約した時には、300名入ればいいね、と親と話していたので、そういう意味では本当にありがたかったです。

やはり、客席が埋まっているのと、ガラガラなのとでは、僕自身のモチベーションも全然違います。

リサイタル始まってはじめて舞台に出た時、大勢のお客様が温かく迎えてくれて、また、演奏終了後、皆さんがたくさん拍手をしてくれて、感謝の気持ちでいっぱいでした。

演奏内容としては、プログラムの前半でなかなか思うような演奏ができず、ちょっと落ち込んだりもしましたが、後半に入ってから徐々に自分のペースで演奏ができたので、その点は良かったかな、と思っています。

そして何よりも嬉しかったのが、アンケート、電話、メールなどで、色々な方からメッセージを頂いたことです。

演奏者にとって、皆さんがどう感じたのか、というのはとても気になるところですし、知っておくべきことです。

その中で「感動した」「また来年も誘ってください」「応援しています」などのコメントなどを見ると、リサイタルやって良かったな、と思えるのです。

来年は、さらに皆さんに喜んでもらえるように頑張りたいと思います。



ちなみにプログラムには書いていませんでしたが、今月22日には、ドイツ・ケルンでのリサイタルも入っているので、16日には再びドイツに旅立ちます。

今回の世界ツアー(笑)が終わるまではまだ気が抜けそうにありません。



今回のリサイタルで、たくさんのお花やお菓子なども頂きました。

次回の記事では、写真を中心にアップしたいと思います。

それでは

明日から再びドイツへ… | ホーム | リサイタル2日前…

コメント

コメントを投稿する


管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

| ホーム |

プロフィール

さちお

名前:吉田幸央(よしださちお)
出身地:横浜
誕生日:6月28日
血液型:B型RH(-)
星座:かに座
趣味:ビリヤード、読書、スポーツ観戦

国立音楽大学ピアノ科卒業。同大学大学院を修了。ドイツ国立ケルン音楽大学にてDiplomを取得して卒業。2009年日本帰国後より、横浜みなとみらい小ホール、仙台・楽楽楽ホール、ケルンBechsteinhausの各地でソロリサイタルを開催。ピアノソロ以外にも室内楽や声楽の伴奏など数多くおこなっている。また姉妹兄弟オペラユニット『Mirrors(ミラーズ)』のメンバーとして活動する一方、東日本大震災復興支援のチャリティーコンサートや被災地での演奏にも参加している。これまでにピアノを片瀬敬子、佐野幸枝、渋谷淑子、今井顕、ヴァシリー・ロバノフの各氏に師事。

チケット問合せ、演奏や伴奏、レッスンなどの依頼は
pianosachio@yahoo.co.jp
からお願い致します。

Twitterのアカウントはこちら↓↓
http://twitter.com/#!/PianoSachio

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター

音楽仲間のウェブサイト

このブログをリンクに追加する
ページトップ▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。