スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジョイントリサイタルのお知らせ 

既にご存知の方もいるとは思いますが、2008年9月18日(木)、横浜みなとみらい小ホールで、ジョイントリサイタルを開催することに致しました。

18:30開場、19:00開演となっています。

チラシもできましたので、ここに載せたいと思います。


クリックすると拡大表示します↓
ジョイントリサイタルのチラシ表  ジョイントリサイタルのチラシ裏


今回は、フランス・パリ在住のピアニスト・向山淑子さんと二人で演奏します。

現在、向山淑子さんはパリのリュエイルマルメゾン国立音楽学校大学院、そして僕は、ドイツ国立ケルン音楽大学で学んでいます。

日本では共に国立音楽大学で勉強していましたが、お互い顔を合せたことはありませんでした。

しかし、ザルツブルクやカリアリ(イタリア)のマスターコースで共に学び、お互いの演奏に通じ合ったものを感じ、今回のジョイントリサイタル開催という運びになりました。



僕の演奏曲目は、モーツァルトの「キラキラ星変奏曲」、プロコフィエフの「ピアノソナタ第3番」、ショパンの「ピアノソナタ第3番」、それから今自分がケルンで習っている先生、ヴァシリー・ロバノフ教授の「3つのプレリュード(日本初演)」を演奏予定です。

向山さんの方は、リストの「コンソレーション」、「ダンテを読んで」、ラヴェルの「鏡」などを演奏予定です。



今回のプログラムは、僕たちが本当に弾きたい、皆様に伝えたい、と思った曲を厳選して準備いたしました。

これまで、大変お世話になった先生方、応援してくださった方々への感謝の気持ちを伝えることができるように、海外で得た様々な経験、感性を活かし、真心を込めて演奏したいと思っております。



リサイタルまであと2か月ですが、これからしっかりと準備していきたいと思いますので、お時間がありましたら是非ご来場ください。

チケットの問い合わせは、このブログでも直接承っていますので、お気軽にメールください。

会場でお目にかかれるのを楽しみにしています。

テレビリサイタル出演のお知らせ | ホーム | 卒業試験(室内楽)が終了しました

コメント

コメントを投稿する


管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

| ホーム |

プロフィール

さちお

名前:吉田幸央(よしださちお)
出身地:横浜
誕生日:6月28日
血液型:B型RH(-)
星座:かに座
趣味:ビリヤード、読書、スポーツ観戦

国立音楽大学ピアノ科卒業。同大学大学院を修了。ドイツ国立ケルン音楽大学にてDiplomを取得して卒業。2009年日本帰国後より、横浜みなとみらい小ホール、仙台・楽楽楽ホール、ケルンBechsteinhausの各地でソロリサイタルを開催。ピアノソロ以外にも室内楽や声楽の伴奏など数多くおこなっている。また姉妹兄弟オペラユニット『Mirrors(ミラーズ)』のメンバーとして活動する一方、東日本大震災復興支援のチャリティーコンサートや被災地での演奏にも参加している。これまでにピアノを片瀬敬子、佐野幸枝、渋谷淑子、今井顕、ヴァシリー・ロバノフの各氏に師事。

チケット問合せ、演奏や伴奏、レッスンなどの依頼は
pianosachio@yahoo.co.jp
からお願い致します。

Twitterのアカウントはこちら↓↓
http://twitter.com/#!/PianoSachio

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター

音楽仲間のウェブサイト

このブログをリンクに追加する
ページトップ▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。