スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

卒業試験終了&日本完全帰国 

13日に卒業試験を終え、17日に無事日本に帰ってきました。

これから、日本での新生活がスタートします。


まずは卒業試験の感想から。

とりあえず…疲れました…

そしてはっきり言って、あまり良い演奏ではありませんでした。

しかし、たくさんの収穫もありました。

たくさんの曲を同時に勉強することや、準備の仕方、練習の仕方、ピアノのテクニック、精神的な部分など、あらゆる部分で真正面からぶつかって、じっくり考えることができました。

色々考えすぎた分、試験に十分に間に合ってなかったのですが、とりあえず無事卒業できたので良し、とします。

それに、たくさんの方が聴きにくれて、温かい言葉をかけてくれたのはとてもありがたいことでした。

本当皆さんどうもありがとうございました。



試験の次の日からは、荷物の配送、家の片づけや掃除など、かなり慌しかったのですが、なんとか無事に日本に帰国できて良かったです。

成田に着いた時の蒸し暑さは、少しきつかったですが、これも時期に慣れるでしょう。

とりあえずは今月20日の演奏会に向けて練習です(といっても明日一日しかないのですが…)

それからリサイタルもありますし、10月終わりにはケルンでの演奏会が入っているので、11月くらいまでは忙しい日々を過ごすことになりそうです。



日本のことを少し忘れてるかもしれませんが、なんとか頑張っていきたいと思いますので、皆さん、今後ともどうぞよろしくお願い致します!!

それでは

時差ボケ | ホーム | 卒業試験まであと5日。

コメント

コメントを投稿する


管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

| ホーム |

プロフィール

さちお

名前:吉田幸央(よしださちお)
出身地:横浜
誕生日:6月28日
血液型:B型RH(-)
星座:かに座
趣味:ビリヤード、読書、スポーツ観戦

国立音楽大学ピアノ科卒業。同大学大学院を修了。ドイツ国立ケルン音楽大学にてDiplomを取得して卒業。2009年日本帰国後より、横浜みなとみらい小ホール、仙台・楽楽楽ホール、ケルンBechsteinhausの各地でソロリサイタルを開催。ピアノソロ以外にも室内楽や声楽の伴奏など数多くおこなっている。また姉妹兄弟オペラユニット『Mirrors(ミラーズ)』のメンバーとして活動する一方、東日本大震災復興支援のチャリティーコンサートや被災地での演奏にも参加している。これまでにピアノを片瀬敬子、佐野幸枝、渋谷淑子、今井顕、ヴァシリー・ロバノフの各氏に師事。

チケット問合せ、演奏や伴奏、レッスンなどの依頼は
pianosachio@yahoo.co.jp
からお願い致します。

Twitterのアカウントはこちら↓↓
http://twitter.com/#!/PianoSachio

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター

音楽仲間のウェブサイト

このブログをリンクに追加する
ページトップ▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。