スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春・到来 

4月に入りました。

日本では新学期スタート、桜の開花、なんかウキウキする季節になりましたね。


ケルンも3日くらい前から急に春っぽくなりました。

青い空、澄んだ空気、眩しい太陽。

ドイツ人にとって春は、特に待ち遠しい季節なんです。



ドイツの天気は基本的に、11月くらいから常に曇りがちな天気で、気温も上がらず、太陽は早々と姿を消し、街全体が暗~い雰囲気に包まれます。

それが、カーニバルを過ぎたあたりから、急に日も伸びてきて、天気も晴れる日が増えてきて、そして3月最終日曜日にはサマータイムに突入!

そうすると、一気に夜の8時くらいまで明るくなるので、本当の春が到来!という感じになります。



せっかく暖かくなったので街中に出てみたら、半袖姿でローラーブレードやらスケボーをやってる人、アイスをおいしそうに食べる人、ぶらぶらと散歩する人など、冬にはあまりできないようなことをして楽しんでいるようでした。

僕自身も、偶然街中で出会った友人と大聖堂の前でアイスを食べながら、やっぱ春はいいね~、なんて少しのんびりしていました。



ドイツに旅行するならどの時期がいいですか?と尋ねる方がたまにいますが、僕なら、

これからさらに暖かくなって花も咲き乱れる5月をお勧めします!

たまには外で… | ホーム | カーニバル!!

コメント

コメントを投稿する


管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

| ホーム |

プロフィール

さちお

名前:吉田幸央(よしださちお)
出身地:横浜
誕生日:6月28日
血液型:B型RH(-)
星座:かに座
趣味:ビリヤード、読書、スポーツ観戦

国立音楽大学ピアノ科卒業。同大学大学院を修了。ドイツ国立ケルン音楽大学にてDiplomを取得して卒業。2009年日本帰国後より、横浜みなとみらい小ホール、仙台・楽楽楽ホール、ケルンBechsteinhausの各地でソロリサイタルを開催。ピアノソロ以外にも室内楽や声楽の伴奏など数多くおこなっている。また姉妹兄弟オペラユニット『Mirrors(ミラーズ)』のメンバーとして活動する一方、東日本大震災復興支援のチャリティーコンサートや被災地での演奏にも参加している。これまでにピアノを片瀬敬子、佐野幸枝、渋谷淑子、今井顕、ヴァシリー・ロバノフの各氏に師事。

チケット問合せ、演奏や伴奏、レッスンなどの依頼は
pianosachio@yahoo.co.jp
からお願い致します。

Twitterのアカウントはこちら↓↓
http://twitter.com/#!/PianoSachio

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター

音楽仲間のウェブサイト

このブログをリンクに追加する
ページトップ▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。