スポンサーサイト 


カーニバル!! 

ケルンのカーニバルは、ブラジルのリオについで大きいんですよ。

毎年ケルンの人たちはこのカーニバルがほんっとに楽しみで、衣装にもかなり気合いが入ってます。

街全体がおかしな雰囲気に包まれた様子を写真とともに紹介したいと思います。


とりあえず、ケルンの旧市街の様子が映りだされた動画を発見したので載せたいと思います。



どうです?この雰囲気?

老若男女を問わず、みんなが仮装して熱狂してます。

こうなると普通の格好してる方が恥ずかしいくらいです。

ちなみにこの曲は、ケルンのテーマソングともいえる「Viva Colonia」という曲で、全ケルン市民に愛されています。



このカーニバルの中、仮装しないわけにはいきません!!

カーニバルの中で最も盛り上がる「バラの月曜日」。

今年は、ケルン最後のカーニバルになるだろう、いうことで気合いも入ってました。

とりあえず友人らと撮った写真です。

カーニバル

真ん中で派手な衣装を着てるのが僕です(笑)

特になにかのキャラクターを意識したわけではなく、安物で目立つようにしたら、こんな風になりました。



ちなみにこのとき、まだ昼間の12時です。

その後、カーニバルのパレードに3時間ほど参加し、休憩挟んで、パレード後の街をぶらぶら。

牙のないドラキュラにも出会いました(友人です)。

ドラキュラ

そして夜には、さらに顔にメイクをし、他の日本人と合流し、テンションは最高潮!!

さすがにこの時の写真は面白すぎて(?)見せられません!!

ご想像にお任せします(笑)




結局、家についたのは夜中の1時過ぎでした。

これだけ遊び倒すと、さすがに疲れましたが、今までのカーニバルの中でも一番楽しめました!

本当、ケルン最高です!!

春・到来 | ホーム | しばらくぶりの更新です

コメント

はじめまして!
はじめまして!
来月に旅行でデュッセルドルフとケルンに行くので、なにかピアノに関わるブログはないかなとネットサーフしていてこちらに来ました。・・・というか、現役若手ピアニストさんなのですね。最近ピアノの生演奏は聴いていないので、ちょっとうストレス貯まってます(笑)。やはり生演奏は最高ですね!
私もピアノを多少弾いたり、教えたり(!)しています。日本人ですがドイツのお隣のスウェーデンに住んでます。現地で日本ではなかなか買えないアップライトのピアノがただ同然で手に入れたのを機会にまた弾き始めました。
仕事の合間を縫った短期旅行で、滞在期間が3日そのうちホテルはデュッセルなので、ケルンは日帰りで観光の予定です。
ドイツは音楽留学生が多いというのは、初めて知りました。滞在中になにかコンサートやミニライブでもあればと思っていますが・・・。。
カーニバルを逃してしまったのはちょっと残念でしたが、だからホテル代があんなに高かったのかと納得しました。

・・・初めてお伺いしたのに沢山書いてしまいすみません。これからのご活躍、お祈り申し上げます!


2009/03/28(土) 17:43:54 | URL | 純子 #SFo5/nok [Edit]
Re: はじめまして!
純子さん、

たくさんのコメントありがとうございます。
スウェーデンに住んでいらっしゃるとは…日本人少なくないですか?
ケルンには結構たくさんの音楽留学生がいますよ。
韓国人やロシア人に比べたら全然少ないですが…。

デュッセルドルフもケルンも良いコンサートホールがあるので、そこでピアノの演奏会聴けるといいですね。
都会なだけあって、結構有名なピアニストが来るんですよ。

ちなみに、プロの演奏にこだわらないのであれば、音楽大学に行けば、ほぼ毎夜、学生の演奏会を無料で聴くことができます。
学生と言っても、世界中から集まってきている優秀な人たちですので、聴きごたえはあると思います。

春のドイツは、とても美しいですので存分に楽しめると思います。
良いご旅行を!!
2009/04/01(水) 06:46:19 | URL | さちお #- [Edit]
こんにちは!
ご丁寧なお返事ありがとうございます。
旅行もいよいよ来週に迫ってきました。旅行直前にコメントいただけて、ラッキーでした!
毎晩学生の演奏会が無料で聞けるというのは、本当ですか!?これは、・・・ちょっとかなり嬉しい情報です!もっと詳しくお伺いしたいところですが、たぶん間に合わないでしょう・・。でも、これは必ず聴きに行こうと思います!音大には潜り込みたかったので(笑)。
プロの演奏はもちろん聴きたいのですけども、当日券ねらいは難しそう?ですよね・・・。学生さんの生活には非常に興味があるので、そちらの方をあてにして行ってみようと思います。
滞在するのは来週の20日から22日までという恐ろしく短期間なのですが、日中は、デュッセルの日本人用ショッピングストリートを散策して、夜は、学生の演奏会・・になればいいなと考えています。そして21日に一日中ケルン散策をしようかなと思っていますが、お天気だけが心配です。。
・・また、ドイツ語がからっきしです。英語は多少出来ますが、普段スウェーデン語100パーセントでの生活をしているのでうまく話せるかどうか・・・。あ、私の住む地域は日本人は周りにほとんどいません。私が日本語を使うのはネット上だけです(笑)。
ドイツ語とスウェーデン語は50パーセントくらいで通じるらしいですが、私にはさっぱり分からないです。
ということで、旅行中はほぼゼスチャーでがんばろうと思います(笑)。どちらかというと日本人用のショッピングが目当てで決めた旅行なのですが、音楽でも有名だというのはつい最近知ったのです(汗)。


ところで吉田さんはケルンで演奏会などなさいますか?国外とはいえ近いので、いつか是非聴きにお伺いしたいです。



また、沢山書いてしまい、ごめんなさい。

では、またおじゃまします!
2009/04/14(火) 23:09:49 | URL | 純子 #SFo5/nok [Edit]
>毎晩学生の演奏会が無料で聞けるというのは、本当ですか!?

平日ならほぼ毎晩何かしらの演奏会がやっていますよ。
プロの演奏ももちろん当日券で買えます。
ケルンにはPhilharmonieというホールが中央駅のすぐそばにあって、そこで毎晩20時から演奏会が行われています。
開演の1時間半前、つまり18時半から当日券が売り出されるので、そこで買うことができます。

言葉は、こっちに住んでいられる方ならなんとかなると思います。
最後は、気持ちとジェスチャーです(笑)

僕もケルンで大学の演奏会に出演したり、あとは少し先になりますが10月に自分のミニリサイタルを行う予定です。
またブログでお知らせする予定なので、かなり遠いですが、聴きに来て頂けたら嬉しく思います。

では、ドイツ旅行、楽しんでくださいね。
2009/04/17(金) 07:36:22 | URL | さちお #- [Edit]

コメントを投稿する


管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

| ホーム |

プロフィール

さちお

名前:吉田幸央(よしださちお)
出身地:横浜
誕生日:6月28日
血液型:B型RH(-)
星座:かに座
趣味:ビリヤード、読書、スポーツ観戦

国立音楽大学ピアノ科卒業。同大学大学院を修了。ドイツ国立ケルン音楽大学にてDiplomを取得して卒業。2009年日本帰国後より、横浜みなとみらい小ホール、仙台・楽楽楽ホール、ケルンBechsteinhausの各地でソロリサイタルを開催。ピアノソロ以外にも室内楽や声楽の伴奏など数多くおこなっている。また姉妹兄弟オペラユニット『Mirrors(ミラーズ)』のメンバーとして活動する一方、東日本大震災復興支援のチャリティーコンサートや被災地での演奏にも参加している。これまでにピアノを片瀬敬子、佐野幸枝、渋谷淑子、今井顕、ヴァシリー・ロバノフの各氏に師事。

チケット問合せ、演奏や伴奏、レッスンなどの依頼は
pianosachio@yahoo.co.jp
からお願い致します。

Twitterのアカウントはこちら↓↓
http://twitter.com/#!/PianoSachio

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター

音楽仲間のウェブサイト

このブログをリンクに追加する
ページトップ▲
