スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

福岡県行橋市を訪れて… 

皆様、こんばんわヽ(^o^)丿

土曜日から月曜日まで福岡県行橋市に滞在していました。

ちょっとだけ報告。


今回の目的は、バカンス…ではなく、28日(日)のコンサートでした。

毎年開催しているコンサートで、毎回東京からゲストを呼んで演奏していたそうです。

そして偶然にも、3年前にはMirrorsの芝沼香織さんもこのコンサートで歌ってたそう(◎o◎)

今回は、僕と榛葉樹人君、東伸美さんが東京からのゲストということで演奏してきました。



会場は満席で180名ほどお客様がいらしていました。

その中には、Mirrorsでお馴染みの方々も!? 嬉しかったです(^^)

第1部は、地元の合唱団の方々の演奏。

そして第2部に、地元で活躍する歌手の演奏があり、主催者の先生のソロがあり…そして僕たちの出番でした。

MCを交えながら約1時間ほど。



温かいお客様に迎えられながら、ヴェルディの乾杯で始まり、榛葉君と東さんがそれぞれ日本の曲を2曲ずつ。

そしてピアノソロで幻想即興曲を弾いてから、榛葉君と東さんのオペラアリアを1曲ずつ。

最後を、Con te partiroで締め、その後アンコール3曲ほど演奏しました。



実は、榛葉君は前日深夜まで仕事をしていて、当日朝に現地到着。

この超ハードスケジュールの中(心身ともに相当疲れてたはず)、いつものように伸びのある声でお客様を魅了していました。

東さんも、素晴らしいMCと堂々とした演技、そして超絶テクニックを要する曲をなんなく歌い上げ、こちらも拍手喝采でした。

素晴らしい共演者との演奏は本当に楽しいもの。

それがお客様にも伝わったのか、会場内は大盛り上がりでした!

ご来場頂いた皆様、ありがとうございましたm(__)m



それではまたヽ(^o^)丿

Auf Wiedersehene!!

コンサート×コンサート | ホーム | チャリティー・ガラ・コンサートが放映!

コメント

コメントを投稿する


管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

| ホーム |

プロフィール

さちお

名前:吉田幸央(よしださちお)
出身地:横浜
誕生日:6月28日
血液型:B型RH(-)
星座:かに座
趣味:ビリヤード、読書、スポーツ観戦

国立音楽大学ピアノ科卒業。同大学大学院を修了。ドイツ国立ケルン音楽大学にてDiplomを取得して卒業。2009年日本帰国後より、横浜みなとみらい小ホール、仙台・楽楽楽ホール、ケルンBechsteinhausの各地でソロリサイタルを開催。ピアノソロ以外にも室内楽や声楽の伴奏など数多くおこなっている。また姉妹兄弟オペラユニット『Mirrors(ミラーズ)』のメンバーとして活動する一方、東日本大震災復興支援のチャリティーコンサートや被災地での演奏にも参加している。これまでにピアノを片瀬敬子、佐野幸枝、渋谷淑子、今井顕、ヴァシリー・ロバノフの各氏に師事。

チケット問合せ、演奏や伴奏、レッスンなどの依頼は
pianosachio@yahoo.co.jp
からお願い致します。

Twitterのアカウントはこちら↓↓
http://twitter.com/#!/PianoSachio

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター

音楽仲間のウェブサイト

このブログをリンクに追加する
ページトップ▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。