スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サッカーワールドカップ出場決定! 

皆様、こんにちわヽ(^o^)丿

昨日、サッカー日本代表が、2014年ワールドカップ出場を決めましたね!

僕ももちろん応援していました!


サッカーは好きなスポーツのひとつで、その中でも特にワールドカップには興味を持っています。

2002年の日韓ワールドカップや2006年のドイツワールドカップでは、どちらも開催地にいたこともあって、僕自身もとても盛り上がりました!!

そして今回は、来年ブラジルでワールドカップが開催されますよね。

予選の時から注目していましたが、昨日は、勝つか引き分けで、ワールドカップ出場が決定するという大一番でした。

そして対戦相手は、日本が苦手としているオーストラリア。

応援する方も否が応でも力が入ります。



昨日は、高校時代の友人とテレビ放映している渋谷のレストランに集まって応援していました。

引き分け以上でワールドカップ出場とはいえ、期待するのは勝利のみ!

そしてこの期待に応えてか(?)、前半から日本が良いペースで攻めていたので、レストラン内も大盛り上がり!

しかし、惜しいチャンスは作ったものの、あと一歩のところで点を取れずに前半終了。

そして後半には、日本にとって不運なゴールを決められ、全員意気消沈(-_-;)

このまま試合に負けて、ワールドカップ出場が次回に持ち越しなのか…と思っていたら、相手側のファウルによりPKを獲得!

ものすごいプレッシャーがかかるところで、本田がPKをきっちりと決めて同点!!

本田、さすがですね!

そしてこのまま試合終了~。日本代表、無事ワールドカップ出場決定!!

とりあえず一安心(^_^;) 良かった~。

試合終了後は、今日の試合をみんなで振り返り、あの選手が良かった、あの選手が良くなかった、と好き勝手言って帰宅しました(笑)



僕の第二のふるさと・ドイツは、まだワールドカップ出場を決めていませんが、きっと出場するでしょう。

来年のワールドカップでは、日本とドイツの活躍に期待!!



それではまたヽ(^o^)丿

Auf Wiedersehen!!

齋藤青麗&東裕子 ジョイントリサイタル を終えて | ホーム | 齋藤青麗&東裕子 ジョイントリサイタル

コメント

コメントを投稿する


管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

| ホーム |

プロフィール

さちお

名前:吉田幸央(よしださちお)
出身地:横浜
誕生日:6月28日
血液型:B型RH(-)
星座:かに座
趣味:ビリヤード、読書、スポーツ観戦

国立音楽大学ピアノ科卒業。同大学大学院を修了。ドイツ国立ケルン音楽大学にてDiplomを取得して卒業。2009年日本帰国後より、横浜みなとみらい小ホール、仙台・楽楽楽ホール、ケルンBechsteinhausの各地でソロリサイタルを開催。ピアノソロ以外にも室内楽や声楽の伴奏など数多くおこなっている。また姉妹兄弟オペラユニット『Mirrors(ミラーズ)』のメンバーとして活動する一方、東日本大震災復興支援のチャリティーコンサートや被災地での演奏にも参加している。これまでにピアノを片瀬敬子、佐野幸枝、渋谷淑子、今井顕、ヴァシリー・ロバノフの各氏に師事。

チケット問合せ、演奏や伴奏、レッスンなどの依頼は
pianosachio@yahoo.co.jp
からお願い致します。

Twitterのアカウントはこちら↓↓
http://twitter.com/#!/PianoSachio

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター

音楽仲間のウェブサイト

このブログをリンクに追加する
ページトップ▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。