スポンサーサイト 


リサイタル終了いたしました! 

皆様、こんにちわヽ(^o^)丿

昨日、横浜みなとみらいホール 小ホール にて、【吉田幸央ピアノリサイタル2013】を無事終了いたしました。

ご来場頂きました皆様、本当にありがとうございましたm(__)m


リサイタルが終わって既に1日経っているのですが、まだ少し興奮状態にあります。

昨日は、約400名の方が会場にいらっしゃったので、舞台上からはほぼ満席に見えました。

舞台から見ると、いつも聴きに来て下さるお客様、応援に駆け付けてくれた友人、親戚の方たちのお顔を見つけることができ、なんだかとても嬉しかったです。

自分のリサイタルを聴きに、こんなにたくさんの人が集まってくれている…これは、本当に嬉しいことです。

どんなに演奏が素晴らしくても、演奏を聴きたい人がいなければそれは寂しいですし、逆に演奏がそこそこでも(誰とは言いませんが 笑)、聴きたいと言ってくれる人がいるというのは、本当に幸せです(*^_^*)



今回のお客様の中には、東北方面から何名もいらっしゃいましたし、関西方面からも何名も来て下さりました。

また友人も、ドイツ時代の友人、大学時代の友人、中学高校時代の友人、小学校時代の友人、そして幼稚園時代の友人までも聴きに来てくれました!

本当にみんな温かくて良い人ばかり。

それから、いつもお手伝いをお願いする信頼できるスタッフや、いつもピアノを調律して下さるNさん。

そして、もちろんいつも一番に応援してくれる家族も。

本当に周りの人たちに恵まれているな、支えられているな、とありがたみを感じたリサイタルでした。



リサイタル後は、聴きに来てくれた友人30名弱で、飲み会を開き、大盛り上がり!

僕自身、このリサイタルの準備のため、ずっと友人と会っていなかったので、テンションも上がっちゃいました。



次のリサイタルの予定は全く立てていませんが、またそのうち気が向いたらやろうかな、と思っております。

今後とも、ピアニスト吉田幸央の応援をよろしくお願い致しますm(__)m



それではまたヽ(^o^)丿

Auf Wiedersehen!!

リサイタルの写真 | ホーム | いよいよリサイタルまであと1週間

コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/04/03(水) 16:22:52 | | # [Edit]
Re: 初めまして
>高校生さん
コメントありがとうございます。
このブログのコメント欄では答えにくいので、直接メール下さい。
E-mail : pianosachio@yahoo.co.jp
2013/04/05(金) 01:21:25 | URL | さちお #- [Edit]
吉田さんのリサイタルからはや一週間。コメントしたくも忙しさを理由に失礼いたしました。
大変に素晴らしい演奏会で、私が今まで聴いたコンサートの中で強く印象に残るものの一つとなりました。

まずは音が本当に美しい。私は近現代の曲では結構ここが大切であると思っています。ホールの中央に座ったのですが第一音から「おー」って感じでした。加えて、演奏者自身のお話付のソロコンサートは初めてで大変に楽しかった。曲の理解はもとより、吉田さんのお人柄が感じられ、ホール全体が温く、聴衆全員がリラックスできたように思いました。

近現代の曲はなかなか敷居が高かったのですが心から楽しめたことに自身びっくりするとともに、吉田さんに感謝しています。

今後のご活躍を心からお祈り申し上げます。引き続き「追っかけ」させていただきます(笑)
2013/04/07(日) 07:59:12 | URL | ピアノファン #- [Edit]
>ピアノファン様

いつもコメントおよび「おっかけ(笑)」ありがとうございます。

素晴らしい演奏をされる音楽家のコンサートはたくさんあるので、そういったものとは一味違ったコンサートをできたらと思い、あのような形となりました。

純粋なクラシック音楽ファンからしたら邪道と思われるかもしれませんが、「印象に残った」「楽しかった」「刺激をもらった」という言葉を頂けるのが目標でしたので、ピアノファン様から頂いたお言葉はとても嬉しく思っております。

有難いことに、「またこのようなコンサートをやってくれ」という要望をたくさん頂いていますので、また何か企画するつもりでいます。

今後共、どうぞよろしくお願い致します。

吉田幸央
2013/04/08(月) 14:29:00 | URL | さちお #- [Edit]

コメントを投稿する


管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

| ホーム |

プロフィール

さちお

名前:吉田幸央(よしださちお)
出身地:横浜
誕生日:6月28日
血液型:B型RH(-)
星座:かに座
趣味:ビリヤード、読書、スポーツ観戦

国立音楽大学ピアノ科卒業。同大学大学院を修了。ドイツ国立ケルン音楽大学にてDiplomを取得して卒業。2009年日本帰国後より、横浜みなとみらい小ホール、仙台・楽楽楽ホール、ケルンBechsteinhausの各地でソロリサイタルを開催。ピアノソロ以外にも室内楽や声楽の伴奏など数多くおこなっている。また姉妹兄弟オペラユニット『Mirrors(ミラーズ)』のメンバーとして活動する一方、東日本大震災復興支援のチャリティーコンサートや被災地での演奏にも参加している。これまでにピアノを片瀬敬子、佐野幸枝、渋谷淑子、今井顕、ヴァシリー・ロバノフの各氏に師事。

チケット問合せ、演奏や伴奏、レッスンなどの依頼は
pianosachio@yahoo.co.jp
からお願い致します。

Twitterのアカウントはこちら↓↓
http://twitter.com/#!/PianoSachio

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター

音楽仲間のウェブサイト

このブログをリンクに追加する
ページトップ▲
