スポンサーサイト 


謹賀新年 

皆さん、明けましておめでとうございますヽ(^o^)丿

昨年中は大変お世話になり、御礼申し上げます。

本年もどうぞよろしくお願い申し上げますm(__)m


昨年を振り返ってみると、本当にとても充実した1年でした。

姉妹兄弟オペラユニット『Mirrors(ミラーズ)』では、年間5回のコンサート+ゲスト演奏で、たくさんのお客様に聴いて頂きました。

また、ヴァイオリン・クラリネット・ピアノという珍しい編成で『Trio de ZUNDA(トリオ・デ・ズンダ)』を結成し、東京でデビューコンサートを行い、その後9月にはニューヨークで「9・11風の環コンサート」にて演奏する機会を頂き、貴重な経験を致しました。

その他にも、作曲家の曲を入賞者コンサートで演奏させて頂いたり、オペラ歌手との演奏、チャリティーコンサート、チェロの伴奏、合唱の伴奏などなど、たくさん演奏する機会を頂きました。

演奏を通じて素晴らしいアーティスト、プロデューサー、お客様と出会い、このような方々から色々な話を聞かせて頂き、人間としての幅も少し拡がったのではないかな、と思っております。

今年も昨年以上に、積極的に演奏活動を行い、色々な経験をしていきたいと思っております。



今年の最初のコンサートは、1月12日(土)高知県須崎市で大学時代の先輩・前田裕二さんのリサイタルでピアノを弾かせて頂きます。

前田さんとの共演は、12年前に須崎市でジョイントコンサートを行って以来になります。



それから2月6日(水)には、大学時代の同期・近藤圭君とのギャラリーコンサート。

シューベルトの「冬の旅」を中心にドイツリート(ドイツ歌曲)を演奏いたします。



このすぐ後の2月9日(土)には、Mirrors St.Valentine Concert を行います。

今回は芝沼香織・榛葉樹人・吉田幸央の3名によるコンサート。

愛に関する曲をお届けします。



3月2日(土)には、一昨年・昨年に続いて、実力派若手オペラ歌手によるチャリティーガラコンサート。



そして、3月31日(日)には、横浜みなとみらいホール 小ホールにて、「吉田幸央 ピアノリサイタル ~近代音楽の響き~」を開催いたします。

準備が大変ですが、良い演奏できるように頑張りたいと思います。



それでは、今年もどうぞよろしくお願い致しますm(__)m

吉田幸央
コンサート週間を終えて | ホーム | Mirrors ~Xmas Dinner Concert~ を終えて

コメント

はじめまして!
今日の前田裕二さんのリサイタルに行かせていただいた者です!前田裕二さんの歌も凄かったですが、ピアノの伴奏も良かったです!特に『英雄のボロゼーネ』でしたっけ?w鳥肌が立ちました!音楽には素人の私ですが、とても感動しました!
実は、前田裕二さんのリサイタルには毎回行かせていただいてて、前回吉田さんが須崎に来られてた時も一番前で座ってましたw小学生でしたけど(笑)また須崎に来てください!吉田さんの伴奏、聴きたいです^^*
2013/01/12(土) 23:54:21 | URL | なつき #- [Edit]
素晴らしかったです
吉田さん、はじめましてm(_ _)m

昨日の須崎市の前田裕二さんのコンサートを観せていただいた純子ママと申します。

息子は現在、中学校の英語教師をしておりますが、小さい頃からピアノと声楽(テノール)をやっておりました。

ほそぼそですが、仲間で、コンサートもたまにやっております。

中学校では陸上部の顧問をやってはおりますが、音楽部に入って、歌や楽器の指導もさせていただいております。

音楽の道へは進めなかったですが、常に音楽には携わっていくと言っております。

いつかは、吉田さんや前田裕二さんと、ジョイント出来たらいいなあって思いながら昨日は観ておりました。

『英雄ポロネーズ』素晴らしい演奏でした。

また須崎にいらしてくださいね。
2013/01/13(日) 14:40:14 | URL | 純子ママ #GjUM9mEk [Edit]
>なつきさん

コメントありがとうございました。
喜んで頂けてとても嬉しいです。僕がソロで弾いた曲は、ショパンの「英雄ポロネーズ」という曲でした。

しかし、14年前の時にもいらっしゃってたとは驚きです。あの時のコンサートは、僕にとって初めての大きなコンサートだったので、とても印象的です。

今回、観光する時間が全くなかったので、次回須崎を訪れるときには、色々観光してみたいと思います。
その時はおススメなどあったらよろしくお願しますね(^^)
2013/01/14(月) 21:13:22 | URL | さちお #- [Edit]
>純子ママさん

コメントありがとうございます。
息子さん、趣味で音楽をされているんですね。
前田さんはバリトンなので、テノールでしたら相性良いですね。
前田さんに話を持ちかけたら、もしかしたら…可能性あるかもしれませんよ。
そうなったら、僕も須崎まで駆けつけますね(^^)
2013/01/14(月) 21:20:14 | URL | さちお #- [Edit]
実現できれば嬉しいです
吉田幸央さん、わざわざコメントいただきまして、ありがとうございますm(_ _)m

前田裕二さんとジョイント出来たら本当に嬉しいです。

前田裕二さん、また須崎でコンサートしていただきたいと願っております。

吉田さんに伴奏していただけたら、本当に嬉しいです。

いつの日か、、前田裕二さんと息子の共演を観たい純子ママです。

息子と同じく、音楽の道へは進まなかったお友だちに素晴らしいソプラノのお嬢さんもいるんですよ。

音楽大好き人間、、たくさんいます。

本当に音楽は素晴らしいですよね。
2013/01/15(火) 19:40:20 | URL | 純子ママ #GjUM9mEk [Edit]

コメントを投稿する


管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

| ホーム |

プロフィール

さちお

名前:吉田幸央(よしださちお)
出身地:横浜
誕生日:6月28日
血液型:B型RH(-)
星座:かに座
趣味:ビリヤード、読書、スポーツ観戦

国立音楽大学ピアノ科卒業。同大学大学院を修了。ドイツ国立ケルン音楽大学にてDiplomを取得して卒業。2009年日本帰国後より、横浜みなとみらい小ホール、仙台・楽楽楽ホール、ケルンBechsteinhausの各地でソロリサイタルを開催。ピアノソロ以外にも室内楽や声楽の伴奏など数多くおこなっている。また姉妹兄弟オペラユニット『Mirrors(ミラーズ)』のメンバーとして活動する一方、東日本大震災復興支援のチャリティーコンサートや被災地での演奏にも参加している。これまでにピアノを片瀬敬子、佐野幸枝、渋谷淑子、今井顕、ヴァシリー・ロバノフの各氏に師事。

チケット問合せ、演奏や伴奏、レッスンなどの依頼は
pianosachio@yahoo.co.jp
からお願い致します。

Twitterのアカウントはこちら↓↓
http://twitter.com/#!/PianoSachio

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター

音楽仲間のウェブサイト

このブログをリンクに追加する
ページトップ▲
