スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012年9月10日、ニューヨークで演奏します 

皆様、こんにちわヽ(^o^)丿

今度、9月10日にニューヨークで演奏することが決まりましたので、お知らせいたします!!


この度、生まれて初めてアメリカ上陸+演奏ということで、とても楽しみにしています。

今年3月に仙川でコンサートを行った「トリオ・デ・ズンダ」の3人で演奏いたします。

どういう経緯でこのコンサートに出演させて頂くことになったかというと、少し長いイキサツがあります。



その前に皆さんは、2001年9月11日に起きた「アメリカ同時多発テロ事件」は覚えていらっしゃるでしょうか?

僕は当時、国立音楽大学の学生で、家にいました。

そしてテレビを見ていた親から「大変な事が起きてる!!」という感じで呼ばれ、テレビの前に行くと、あの世界貿易センタービルに飛行機が突入した映像が流れていて、さらに茫然として見ていると、もう1機が追い打ちをかけるようにビルに突っ込むという、衝撃的な映像でした。

この事件は世界的にも大きな影響を与えたのは記憶に新しいかと思います。



この事件後、各地で追悼コンサートなどが行われていたのですが、今度僕たちが出演するコンサートもそのひとつにあたります。

「9.11 風の環コンサート」という公演名で5年前から毎年コンサートを開いているのですが、昨年5月、日本で起きた東日本大震災の後に急遽、日米合唱チャリティーコンサートを開きました。

そのコンサートに、日本からは仙台の合唱団「萩」がコンサートに参加し、多額の義援金を宮城県に寄付致しました。

このコンサートの映像が日本の各テレビ局でも流れていたので、もしかしたら記憶にある方もいらっしゃるかもしれません。

そして、実は「トリオ・デ・ズンダ」のメンバーのうち、僕以外の二人が、合唱団「萩」に同行してこのコンサートで応援&お手伝いをしたのです。

これがきっかけとなって、「トリオ・デ・ズンダ」が結成され、今度の9月10日に日本代表として演奏することになったのです。

チラシはこちら↓↓
9.11 風の環コンサート



また、このコンサートについての詳細は、以下のウェブサイトをご覧になって下さい。

みちのく震災支援 日米合唱チャリティーコンサート at カーネギー → http://www.japanuschorus.org/

9.11 メモリアル風の環コンサート(ブログ) → http://kazenowa911.blog6.fc2.com/

週刊NY生活(歌声届け被災地へ、という項目で触れられています) → http://www.nyseikatsu.com/



このコンサートには色々な団体が演奏するのですが、「トリオ・デ・ズンダ」では15~20分くらいの演奏となっています。

演奏するメインの曲は、アメリカの作曲家、ポール・シェーンフィールド(1947~)の「クラリネット・ヴァイオリン・ピアノのための三重奏曲」第1,4楽章となっています。

こんな感じの恰好良い曲です(動画は第1楽章のみ)↓↓




演奏で海外に行けるなんて最高です!!!

今月から練習も始まってるので、頑張ってこの曲を仕上げていきたいと思います。



それではまたヽ(^o^)丿

Auf Wiedersehen!!

Mirrorsデビュー1周年コンサートの写真 | ホーム | Mirrorsデビュー1周年記念コンサートを終えて

コメント

コメントを投稿する


管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

| ホーム |

プロフィール

さちお

名前:吉田幸央(よしださちお)
出身地:横浜
誕生日:6月28日
血液型:B型RH(-)
星座:かに座
趣味:ビリヤード、読書、スポーツ観戦

国立音楽大学ピアノ科卒業。同大学大学院を修了。ドイツ国立ケルン音楽大学にてDiplomを取得して卒業。2009年日本帰国後より、横浜みなとみらい小ホール、仙台・楽楽楽ホール、ケルンBechsteinhausの各地でソロリサイタルを開催。ピアノソロ以外にも室内楽や声楽の伴奏など数多くおこなっている。また姉妹兄弟オペラユニット『Mirrors(ミラーズ)』のメンバーとして活動する一方、東日本大震災復興支援のチャリティーコンサートや被災地での演奏にも参加している。これまでにピアノを片瀬敬子、佐野幸枝、渋谷淑子、今井顕、ヴァシリー・ロバノフの各氏に師事。

チケット問合せ、演奏や伴奏、レッスンなどの依頼は
pianosachio@yahoo.co.jp
からお願い致します。

Twitterのアカウントはこちら↓↓
http://twitter.com/#!/PianoSachio

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター

音楽仲間のウェブサイト

このブログをリンクに追加する
ページトップ▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。