スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

テレビ放映を見て… 

10月にイッツコムチャンネルで8回ほど放送された「吉田幸央テレビリサイタル~夜空のファンタジー~」の録画DVDをうちから送ってもらい、早速見てみました。

ちょうど友達3人が遊びに来る予定だったので、生春巻きパーティーをしながらみんなで観賞会をしました。


まずはCMが入ってるあたりが自宅での録画という感じがして、テレビなんだぁ、と実感。

そして「吉田幸央 テレビリサイタル~夜空のファンタジー~」というタイトルが入り、いよいよ登場!

自分でいうのもなんですが、かなり緊張した面持ちで出てきています。

なんとなく、大丈夫なんだろうか?と思ったのは会場の皆さんも同じだったでしょうか。

そして演奏はベートーヴェンの月光から入ります。

色々なカメラが自分を映し出している光景に、なんだかとても照れました。

友人がいたからかもしれません。

映像の方ばかりに気が取られ、肝心の演奏はほとんど聴けませんでした。

なんか、本番の時の緊張を思い出して、また勝手に緊張してしまうのは、疑似体験ってやつですかね、きっと。

そして、トークを聞くのが、また恥ずかしい!

なんせ普段大勢の人前で話すことはありませんし、ピアノ弾く時というのは、そもそも聴衆はほとんど見えません。

そんなこんなで、ロバノフの3つのプレリュード、ショパンのピアノソナタ第3番、アンコールのリスト愛の夢、が全て放映された時は、本番ほどではないですが、少々の疲労感を覚えました。

今聴いてみると、もっとうまく弾けたのに、とか、もっとこうしておけば、などと色々思うのですが、まぁ、良い記念にはなりました。

みなさんはどんな感想を持たれたのでしょうか?

友人からは、「普段の僕からは想像できない」とか「プロっぽい」とか色々言われましたが、普段どんな風に思っているんでしょうね(笑)

そのうちYouTubeにでもアップしようかと今考え中ですので、その時はまたブログに載せたいと思います。

それでは
現代音楽を演奏してきました | ホーム | 無事、ドイツへ戻ってきました

コメント

コメントを投稿する


管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

| ホーム |

プロフィール

さちお

名前:吉田幸央(よしださちお)
出身地:横浜
誕生日:6月28日
血液型:B型RH(-)
星座:かに座
趣味:ビリヤード、読書、スポーツ観戦

国立音楽大学ピアノ科卒業。同大学大学院を修了。ドイツ国立ケルン音楽大学にてDiplomを取得して卒業。2009年日本帰国後より、横浜みなとみらい小ホール、仙台・楽楽楽ホール、ケルンBechsteinhausの各地でソロリサイタルを開催。ピアノソロ以外にも室内楽や声楽の伴奏など数多くおこなっている。また姉妹兄弟オペラユニット『Mirrors(ミラーズ)』のメンバーとして活動する一方、東日本大震災復興支援のチャリティーコンサートや被災地での演奏にも参加している。これまでにピアノを片瀬敬子、佐野幸枝、渋谷淑子、今井顕、ヴァシリー・ロバノフの各氏に師事。

チケット問合せ、演奏や伴奏、レッスンなどの依頼は
pianosachio@yahoo.co.jp
からお願い致します。

Twitterのアカウントはこちら↓↓
http://twitter.com/#!/PianoSachio

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター

音楽仲間のウェブサイト

このブログをリンクに追加する
ページトップ▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。