スポンサーサイト 


7月14日(土) Mirrors デビュー1周年記念コンサート 

皆様、こんばんわヽ(^o^)丿

Mirrors(ミラーズ)も、もう間もなくデビュー1周年を迎えます。

デビュー1周年記念コンサートの詳細をお知らせ致します!!


今年7月14日(土)にMirrorsのデビュー1周年記念コンサートを行います!!

ちょうど良い機会なので、Mirrorsの歴史を簡単に振り返ってみようと思います(^^)

Mirrorsを結成するきっかけとなったのは、2011年4月2日に アート・カフェ・フレンズ で行った「チャリティーコンサート」でした。

この時出演したのは、芝沼美湖(姉)・榛葉樹人(兄)・吉田幸央の3人。

元々はスプリングコンサートとして企画していたところに、2011年3月11日、あの恐怖の東日本大震災が起きました。

あの震災によって、ほとんどのコンサートは延期や中止となりました。

僕たちも悩みに悩み、その中で出した決断は、チャリティーコンサートとして少しでも復興支援をしよう、ということでした。

正直、音楽家は非常事態では何の役にも立たない…それならば、少しでも義捐金を募って、復興支援に協力するしかない!!という3人全員の想いでした。

そしてこの時のコンサートが、僕にとっては今まで生きてきた中でもっとも会場のお客様とひとつになれたコンサートでした。

コンサートの最後にお客様と一緒に歌った「ふるさと」は、本当に素晴らしく、僕たち演奏者が多くの力を頂きました。

今でもコンサートの最後に「ふるさと」を歌っているのは、こういう経緯があるのです!



そしてこの時、受付など手助けしてくれたスタッフの中に、芝沼香織(妹)と榛葉薫人(弟)の二人がいました。

コンサート後の打ち上げで、せっかく兄弟・姉妹がいるんだから、何かコンサートとかできたら面白そうだよね、という、軽いノリ(笑)が、Mirrorsの始まりだったんです。

実際にこのMirrors(ミラーズ)という名前が付いたのが、ちょうど1年くらい前。

兄弟と姉妹で、鏡のように見た目も声を似ている…ということで付けられました。

そしてなにげに、僕の名前「吉田幸央」も真ん中からキレイに対称となっていて、鏡文字だね…というのもこのMirrorsの名前の一因でもあります(^_^;)



そして、昨年7月9日のデビューコンサート!

これもまた嬉しい反響がたくさんあり、その後のコンサート活動のエネルギーとなっています。

その後の活動は下記のようになります。

2011年 7月 9日 Mirrors Shining Concert 会場:アート・カフェ・フレンズ(恵比寿)
2011年 8月17日 Mirrors サマーコンサート in 那須 会場:弦楽亭(那須)
2011年10月23日 Mirrors Heart Warming Concert 会場:ソノリウム(永福町)
2011年12月17日 Mirrors クリスマス・ディナー・コンサート 会場:アルテリーベ東京
2012年 2月12日 Mirrors Valetine Concert 会場:東京建物 八重洲ホール 昼夜公演!
2012年 4月22日 Mirrors Il Concerto di Musica Italiana ~イタリア音楽への誘い~ 会場:仙川アヴェニュー・ホール"ve quanto ho....."



約2か月に1回のペースでコンサートをしてきました。

このペースでコンサートができるのもお客様が毎回来て下さるからであって、本当に感謝していますm(__)m

そして、いよいよ7月14日(土)はMirrorsデビュー1周年記念コンサート!!!

Mirrors デビュー1周年記念コンサート



★Mirrors(ミラーズ) ~デビュー1周年記念コンサート~ 好評発売中!!
【日時】 2012年714日(土) 14時開演(13時半開場)
【場所】 JTアートホール アフィニス
(地下鉄銀座線『虎ノ門駅』3番出口より、外堀通りを溜池山王方面へ直進、徒歩4分。
 地下鉄南北線『溜池山王駅』9番出口より、外堀通りを虎ノ門方面へ直進、徒歩5分。)
【料金】 4,000円(全席自由)
【出演者】 芝沼 美湖(ソプラノ) 榛葉 樹人(テノール) 吉田 幸央(ピアノ)
【主催】Mirrorsコンサート事務局 TEL:090-6301-3782(平日10:00-17:00) MAIL:TheMirrors@hotmail.co.jp



今回のコンサートのテーマは、「お客様に感謝。」

ですので、これまでアンケートに書いて下さったリクエスト曲・再演希望の曲をたっぷり入れた、お客様主体のコンサートとなっています!!

残念ながら芝沼香織(妹)と榛葉薫人(弟)は出演できませんが、僕たちで3人で盛り上げていきたいと思います。

チケットは好評発売中です!!!

今回は、虎ノ門にある JTアートホール アフィニス で行います。

これまでのMirrorsのコンサートの中でも、一番大きなホールです。

ぜひぜひ、皆様お誘いあわせの上、お越しください!

会場でお会いできるのを、心よりお待ちしております\(^o^)/



それではヽ(^o^)丿

Auf Wiedersehen!!

【Mirrors ~日本・うた紀行~】 チケット本日発売! | ホーム | コンサートでの寄付のご報告

コメント

ありがとうございました
昨日はMirrorsデビュー1周年記念コンサートをありがとうございました。楽しみました。また昨日は吉田さん、以前に戻り、出ずっぱりで大変にお疲れさまでした。
私は前方の席に座ったのですが、周りをMirrosファンの女性陣に固められ、ちょっとアイドルのコンサートに来た気分。これも珍しい経験で楽しみました(笑)

「喜びの島」「ラ・カンパネラ」とても良かったです。「喜びの島」は是非一度聴きたかったのでリクエストにこたえていただけたのかな・・と。吉田さんのピアノは細かい音が大変きれいに聞えてくるのでやはりリスト・ドビュッシーは大変心地よく響きます。以前書かせていただいたのですがいつかラヴェルも是非お聞かせください。(「ラ・ヴァルス」「水の戯れ」など)

そして昨日とくに印象的であったのは「見事な伴奏」です。最後のアリア3曲にいたってはまさしく「息もピッタリ」と言った感じで声楽と一体。なんであんなに寄り添って弾くことでできるのか?もちろん歌の方の気心も十分知っていることに加えて、たぶん一緒に同じ感性・息づかいで歌っているのでしょうね。素晴らしかったです。

私はピアノが趣味なのでどうしてもピアノを中心にしてしまい、芝沼さん、榛葉さんごめんなさい。でも昨日のコンサートは今までの中で、お二方のコンディションが最もベストの状態で一致していたのではないかと思いました。新しいホールであることも相まって響き・ボリュームとも十分。大いに楽しみました。

榛葉さんの最後の転びそうになった場面、いまだに演技なのかハプニングなのかわかりません。そのあと何事もなかったように歌いだしたので、あれがハプニングだったらやはりプロですね。「さあ、どちらでしょう・・」との答えのままでも結構ですよ(笑)


私も9月に仲間とのコンサートを予定しており、現在ショパンのファンタジーと格闘中。ここのところ練習がたるんでいたのですが、昨日のコンサートはきっかけともなりました。今日明日は練習練習・・・

本当にありがとうございました。次回公演も楽しみにしております。
2012/07/15(日) 16:05:27 | URL | ピアノファン #- [Edit]
>ピアノファン様
コメントありがとうございます!そして拙い演奏で申し訳ありませんでした。
伴奏を褒めて頂いたのはとても嬉しいです。オペラの伴奏はここ2,3年一番力を入れているところで、数多くのオペラ歌手と共演しています。そして、Mirrorsのメンバーとは気心知れてるので、お互いの呼吸が分かっているので、安心感があるのです。

榛葉君が転んだのはハプニングです(笑)
僕もピアノ弾きながらビックリしました。
こういうこともあるんですね、すぐ歌いだしたのはさすが!ですね。

9月にショパンのファンタジー!!難曲に挑戦されるのですね!趣味でそんなに弾けるなんて羨ましい!是非頑張って下さい!!

吉田幸央
2012/07/16(月) 23:37:03 | URL | さちお #- [Edit]

コメントを投稿する


管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

| ホーム |

プロフィール

さちお

名前:吉田幸央(よしださちお)
出身地:横浜
誕生日:6月28日
血液型:B型RH(-)
星座:かに座
趣味:ビリヤード、読書、スポーツ観戦

国立音楽大学ピアノ科卒業。同大学大学院を修了。ドイツ国立ケルン音楽大学にてDiplomを取得して卒業。2009年日本帰国後より、横浜みなとみらい小ホール、仙台・楽楽楽ホール、ケルンBechsteinhausの各地でソロリサイタルを開催。ピアノソロ以外にも室内楽や声楽の伴奏など数多くおこなっている。また姉妹兄弟オペラユニット『Mirrors(ミラーズ)』のメンバーとして活動する一方、東日本大震災復興支援のチャリティーコンサートや被災地での演奏にも参加している。これまでにピアノを片瀬敬子、佐野幸枝、渋谷淑子、今井顕、ヴァシリー・ロバノフの各氏に師事。

チケット問合せ、演奏や伴奏、レッスンなどの依頼は
pianosachio@yahoo.co.jp
からお願い致します。

Twitterのアカウントはこちら↓↓
http://twitter.com/#!/PianoSachio

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター

音楽仲間のウェブサイト

このブログをリンクに追加する
ページトップ▲
