スポンサーサイト 


Mirrors ~イタリア音楽への誘い~ を終えて 

皆様、こんにちわヽ(^o^)丿

昨日、Mirrorsのコンサートが終了いたしました。

温かい声援を送って下さった皆様、本当にありがとうございました!


今回は「イタリア音楽」がテーマということで、イタリア古典歌曲やカンツォーネ、ブゾーニ編曲のピアノソロ、シチリアを舞台とした映画音楽、オペラ「マンメルモールのルチア」などを演奏させて頂きました。

やはりカンツォーネはいつでも盛り上がれていいですね。

ピアノも気持ちよくなって、ついつい色んな音を付け加えてしまいます(^^)

それに、ピアノもFazioli(ファツィオリ)という素晴らしいメーカーのピアノで、何人かのお客様からも、とてもよいピアノだね、と声をかけて頂きました。

またコンサートを進めるうちに、お客様との一体感が生まれてきて、何より演奏している僕たちが楽しくなってくるんですよね。

最後の故郷の大合唱なんかは、どこの合唱団にも負けない素晴らしさ!

僕の友人も、Mirrorsの演奏ではなく、最後のお客様の大合唱を一番に褒めていました…てこれもどうかと思いますが(^_^;)

演奏終了後に皆さんの笑顔を見て、お話させて頂くと、本当にコンサートやってよかったな、と改めて思います。

次のコンサートへの活力になります!


☆写真 追加!
Mirrors in Sengawa


今日、じっくりとアンケートを読ませて頂いたのですが、本当に日本全国からお客様がいらっしゃるのに驚いています。

宮城、新潟、愛知、広島、大分などなど、本当ありがたいです。

そのうち地方でもコンサートを増やしていけたら、と密かに思っています。

今までのアンケートに書いて頂いたリクエスト曲も毎回チェックしているのですが、これまた色々な曲が書いてあって面白いです。

オペラや日本歌曲、ドイツ歌曲やカンツォーネ、さらには歌謡曲や演歌まで!?

たくさん書いて頂いているので、すべてを一度に演奏することはできませんが、今度の7月14日(土)のMirrorsデビュー1周年記念コンサートでは、たくさんリクエスト曲を演奏したいと思っていますので、楽しみにしていてくださいね(*^_^*)

それではまたヽ(^o^)丿

Auf Wiedersehen!!


コンサートでの寄付のご報告 | ホーム | 4月22日(日) 【Mirrors ~イタリア音楽への誘い~】

コメント

日曜日はありがとうございました。今回はとりわけ豊かな響きのホールとピアノで、私2階席で聴かせていただきましたが一聴衆として舞台と一体になった感覚にとらわれ、本当に楽しめました。スカルラッティのソナタ、クリアな演奏でとても素敵でした。(リクエストにお答えいただいたのか感謝感謝です。やはり吉田さん&ピアノ&ホールにぴったりでした。自画自賛)
シャコンヌはプログラムをみて「オー」という驚き。私の予想では、リストをしばしばお弾きになるとのことで「ゴンドラを漕ぐ女」と予想していました。
これもうれしいはずれ。豊潤でダイナミックなファツィオリ(本当に音量&音色の幅が広いピアノ・・・)と相まって素晴らしかった。さらに後半のプログラム、尻上がりに乗ってきた感じがし、とりわけ芝沼さんの自由自在な歌唱に強く印象を受けました。

帰りは八幡山という駅から環八を1時間かけて歩いて帰りました。コンサートの余韻に浸りたいときに出る症状。歩調に合わせ頭の中はシャコンヌ、フニクリフニクラ等々が鳴りまくる副作用付。

次回7月のMirrorsのコンサート,楽しみにしております。加えまして吉田さん、一度ソロリサイタルはいかがでしょうか?ちょっとカジュアルですが仙川アヴェニュー、よろしいのではないかと・・・。またまた外野席の勝手な提案ですがそのうち(?)お聞き届けをください(笑)
ごあいさつさせていただき幸いでした。今後ともよろしくお願い申し上げます。
2012/04/24(火) 12:21:35 | URL | ピアノファン #- [Edit]
ありがとうございます
>ピアノファン様

先日はありがとうございました。ようやくお話することもできて良かったです。
あのホールとFazioliのピアノ、本当に良いですよね。オーナーさんがかなりこだわって作られているのが、とても感じられます。

ソロリサイタルのお話、ありがとうございます。
実はこれまで計5回ソロリサイタルをしているのですが、ここ1年はしていませんでした。しかし来年はするつもりです。
というより、実はホールは既に押さえてあるのです。
まだプログラムの内容などが決まっていないので発表はしていませんが、次回のMirrorsのコンサートの時には発表できるようにしようと思っています。

良かったら一緒にプログラムも考えて下さい(笑)
2012/04/24(火) 23:33:00 | URL | さちお #- [Edit]

コメントを投稿する


管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

| ホーム |

プロフィール

さちお

名前:吉田幸央(よしださちお)
出身地:横浜
誕生日:6月28日
血液型:B型RH(-)
星座:かに座
趣味:ビリヤード、読書、スポーツ観戦

国立音楽大学ピアノ科卒業。同大学大学院を修了。ドイツ国立ケルン音楽大学にてDiplomを取得して卒業。2009年日本帰国後より、横浜みなとみらい小ホール、仙台・楽楽楽ホール、ケルンBechsteinhausの各地でソロリサイタルを開催。ピアノソロ以外にも室内楽や声楽の伴奏など数多くおこなっている。また姉妹兄弟オペラユニット『Mirrors(ミラーズ)』のメンバーとして活動する一方、東日本大震災復興支援のチャリティーコンサートや被災地での演奏にも参加している。これまでにピアノを片瀬敬子、佐野幸枝、渋谷淑子、今井顕、ヴァシリー・ロバノフの各氏に師事。

チケット問合せ、演奏や伴奏、レッスンなどの依頼は
pianosachio@yahoo.co.jp
からお願い致します。

Twitterのアカウントはこちら↓↓
http://twitter.com/#!/PianoSachio

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター

音楽仲間のウェブサイト

このブログをリンクに追加する
ページトップ▲
