スポンサーサイト 


Mirrors バレンタインコンサートを終えて 

皆様、こんばんわヽ(^o^)丿

先日、Mirrorsのバレンタインコンサート、無事終了いたしました。


Mirrorsにとって2012年最初のコンサートで、今回は芝沼美湖・榛葉樹人・吉田幸央の3人のみの出演にも関わらず、昼も夜もたくさんのお客様にお集まり頂きました。

ありがとうございました!

いつも応援して下さっている方々に見守られながらのコンサート。

とても楽しく演奏&トークをさせて頂きました(*^_^*)

Mirrorsのコンサートでは、歌の伴奏・ピアノソロ・トークと色々やることが多くて大変なのですが、うまくいったときはとても充実感があるんです。



話は少し変わりますが、僕自身は生のコンサートが好きで、ちょくちょく他の方のコンサートにも足を運んでいます。

生のコンサートなので、CDのようにはいかないですし、予想もしないようなハプニングが起きることもあります。

しかし、それこそが生のコンサートの醍醐味であって、われわれ演奏家は、その一瞬を大事にしたいと思うのです。



アメリカの作曲家、故ジョン・ケージ氏は、「4分33秒」という曲を作曲しました。

どんな曲かというと、演奏者はこの「4分33秒」の間、一音も鳴らさないのです。

コンサート会場に広がる静寂、服の擦れる音、お客様の呼吸音など…その時にしか起こりえない時間を感じるのです。

狭義では音楽とは言えないのかもしれませんが、この考え方自体は、僕は好きです。



なんか、話がよくわからない方向に行ってしまったので、またMirrorsに戻ります。

昼の部で撮った写真4枚アップ!!!


Mirrors Valentine with Miumi


Mirrors Valentine with Shigeto


Mirrors Valentine PianoSolo


Mirrors Valentine All


それでは、今後ともMirrorsをよろしくお願い致します。

次の公演は、4月22日(日)13時半~ 仙川アヴェニューホールです!!


それではまたヽ(^o^)丿

Auf Wiedersehen!!

シューマンカルテットを聴いて | ホーム | 3/5 チャリティー・ガラ・コンサートVol.2

コメント

お疲れさまでした♪
初めてミラーズのコンサートに伺いました。
榛葉さんと美湖さんの歌声に感動し吉田さんのピアノ演奏も素敵でした。
最後に一緒に写真を撮らせていただき有難うございました。
今だにあの時の感動を思いだして一人にやけて主人に笑われています。
今度は7月のコンサートに伺います。
お体大切にこれからも頑張ってくださいね♪
2012/02/17(金) 08:53:35 | URL | みゆき #csrz/ohk [Edit]
>みゆき様

先日は、コンサートに来て頂きありがとうございました!
Mirrorsを思い出し、にやけているなんて…僕らとしてもとても嬉しいです(*^_^*)
今後ともどうぞよろしくお願い致します!
2012/02/19(日) 00:35:53 | URL | さちお #- [Edit]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/02/21(火) 16:32:52 | | # [Edit]

コメントを投稿する


管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

| ホーム |

プロフィール

さちお

名前:吉田幸央(よしださちお)
出身地:横浜
誕生日:6月28日
血液型:B型RH(-)
星座:かに座
趣味:ビリヤード、読書、スポーツ観戦

国立音楽大学ピアノ科卒業。同大学大学院を修了。ドイツ国立ケルン音楽大学にてDiplomを取得して卒業。2009年日本帰国後より、横浜みなとみらい小ホール、仙台・楽楽楽ホール、ケルンBechsteinhausの各地でソロリサイタルを開催。ピアノソロ以外にも室内楽や声楽の伴奏など数多くおこなっている。また姉妹兄弟オペラユニット『Mirrors(ミラーズ)』のメンバーとして活動する一方、東日本大震災復興支援のチャリティーコンサートや被災地での演奏にも参加している。これまでにピアノを片瀬敬子、佐野幸枝、渋谷淑子、今井顕、ヴァシリー・ロバノフの各氏に師事。

チケット問合せ、演奏や伴奏、レッスンなどの依頼は
pianosachio@yahoo.co.jp
からお願い致します。

Twitterのアカウントはこちら↓↓
http://twitter.com/#!/PianoSachio

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター

音楽仲間のウェブサイト

このブログをリンクに追加する
ページトップ▲
