

Mirrors練習開始!! 

皆様、こんにちわヽ(^o^)丿

今日は、年明けてから最初の Mirrors(ミラーズ)の練習でした。


今日は第1回目ということで、2月12日(日)のコンサートの全体的な流れの確認、少し軽めの伴奏合わせ、そして今後の Mirrors についての打ち合わせをしてきました。

いろいろ話すことが多すぎて、いくら時間があっても足りないのですが、少しずつ年内の予定も決まってきました。

しっかりと決まり次第、このブログではいち早くお知らせしていきたいと思っています。



さて、次の Mirrors のコンサートは2月12日(日)、東京建物八重洲ホール(東京駅より徒歩2分)になりますが、Mirrors にとってはこれが5回目の公演にあたります。

今回は芝沼美湖(しばぬまみうみ)・榛葉樹人(しんばしげと)・吉田幸央(よしださちお)の3人だけの出演なので、3人のソロもたっぷり聴いていただきたいと思っています。

そして、ヴァレンタイン・コンサート、ということで、愛にまつわるあんな名曲やこんな名曲も演奏しますよ(笑)



チケットの方も≪昼の部≫は既に完売していますが、≪夜の部≫はまだ若干チケットがありますので、ぜひぜひいらして下さい。

チケットお問い合わせは、

TheMirrors@hotmail.co.jp  または  pianosachio@yahoo.co.jp  まで



それではまたヽ(^o^)丿

Auf Wiedersehen!!

青山より携帯から更新中 | ホーム | 今後のコンサートのお知らせ

コメント

ヴァレンタイン・コンサート、愛にまつわる曲は何をお弾きになるのでしょうか?

リスト「愛の夢」、エルガー「愛の挨拶」(ピアノ編曲もなかなかなものです)、ラフマニノフ=クライスラー<愛シリーズ・・・>
「愛」がつくとこれらの曲が思いつきます。
ストレートの直球。

変化球としては吉田さんのレパートリーを拝見してリスト=シューマン「献呈」。つまり題名には<愛>は出てきませんが愛をうたった曲。他は、う~~ん。曲は聴いて知っていても、背景を理解するには至らず勉強不足を痛感します。


もちろん回答は当日の楽しみですが、思うにコンサートの副題のみをお聞きしていて、実際のプログラムは当日というのは、いつもと違った楽しみがあります。予想が当たるのか当たらないのか・・。当たればうれしいし、また当日思いもよらない曲をお聴きし、自身の世界が広がるのもまた嬉し。


コンサートには未だ愛に目覚めていない息子を誘いましたが断られました。すっかり愛に縁遠くなりました親父ですが、当日は楽しみに伺います。
2012/01/24(火) 10:22:31 | URL | ピアノファン #- [Edit]
>ピアノファン様

コメントありがとうございます。
演奏する曲目は、ほぼ正解ですww
ピアノ曲はタイトル自体ついているのが少ないので、今回みたいに「愛」と限定してしまうと、曲が限られてしまいますね。

コメントの最後の段落、とても面白く読ませて頂きました。コンサート後、お声かけて頂けると嬉しいです。

お会いできるのを楽しみにしております(^.^)
2012/01/25(水) 00:04:11 | URL | さちお #- [Edit]

コメントを投稿する


管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

| ホーム |

プロフィール

さちお

名前:吉田幸央(よしださちお)
出身地:横浜
誕生日:6月28日
血液型:B型RH(-)
星座:かに座
趣味:ビリヤード、読書、スポーツ観戦

国立音楽大学ピアノ科卒業。同大学大学院を修了。ドイツ国立ケルン音楽大学にてDiplomを取得して卒業。2009年日本帰国後より、横浜みなとみらい小ホール、仙台・楽楽楽ホール、ケルンBechsteinhausの各地でソロリサイタルを開催。ピアノソロ以外にも室内楽や声楽の伴奏など数多くおこなっている。また姉妹兄弟オペラユニット『Mirrors(ミラーズ)』のメンバーとして活動する一方、東日本大震災復興支援のチャリティーコンサートや被災地での演奏にも参加している。これまでにピアノを片瀬敬子、佐野幸枝、渋谷淑子、今井顕、ヴァシリー・ロバノフの各氏に師事。

チケット問合せ、演奏や伴奏、レッスンなどの依頼は
pianosachio@yahoo.co.jp
からお願い致します。

Twitterのアカウントはこちら↓↓
http://twitter.com/#!/PianoSachio

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター

音楽仲間のウェブサイト

このブログをリンクに追加する
ページトップ▲
