スポンサーサイト 


久々の更新です 

皆様、こんにちわ(^O^)/

2,3週間ぶりの更新になります。


ブログを放置(?)していたこの期間、風邪を引いたりなど体調を崩したりはしていません。

今年は、前半に大きな風邪を引いたせいか、夏以降は元気いっぱいです!!

さて、このブログを更新していなかった期間の出来事をまとめて書き綴りたいと思います。



11月27日(日)
二期会歌手基礎コースの修了生8名によるコンサートでピアノ伴奏を弾いてきました。
8年前に二期会で勉強していた方たちが集まったのですが、皆さん久しぶりに再会ということもあって、コンサートはもちろんのこと、打ち上げもかなり盛り上がっていました。
二期会の時の先生である、宮崎義昭先生や前沢悦子先生もわざわざ駆け付けて下さいまして、本当に素晴らしい先生方です。
ちなみに、この時伴奏した方から、後日、松坂牛が送られてきました~\(^o^)/
本当にとろけるようにおいしくて、感謝です!!


11月28日(月)
宮城県にある有名な学校の同窓会で演奏させて頂きました。
ここでは、ヴァイオリンの方が僕を指名して下さいまして、一緒に共演させて頂くことになりました。
ヴァイオリンとは、ドヴォルザークの小品や、ラフマニノフの『ヴォカリーズ』、ベートーヴェンの『スプリングソナタ』などを演奏。
そして、ピアノソロでは、ショパンの『遺作のノクターン』や、シューマン/リストの『献呈』を弾かせて頂きました。
宮城県の学校ですので、皆さん色々な形で震災の影響を受けておられまして、胸が痛むこともありました。
僕が演奏する際も、僕自身が被災地で演奏した時の話を交えました。
演奏終了後には、皆様が大変喜ばれた様子を見て、音楽の力というのを改めて感じましたし、また被災地で演奏をしないとな、と思いました。


その後から今日まで
あとは本番はなかったのですが、12月の本番に向けて色々と準備しておりました。


今月の演奏予定としては
一番近いのは、明日、12月11日!!
これは、ある団体様に向けた演奏ですので一般の方には非公開となってしまうのですが、さいたまの方でMirrorsの榛葉樹人君とランチタイムコンサートを行います。

そして12月17日(土)には、いよいよ『Mirrors ~Xmas Dinner Concert~』です。
こちらも着々と準備が進んでおります。
クリスマスソングメドレーも用意したりして、僕たちも明るく楽しく演奏ができそうです(*^_^*)

12月18日(日)には、横浜の某団体主催のクリスマスパーティーで、Mirrorsの芝沼美湖さんとゲスト演奏。

12月20日(火)にも、都内の某団体主催でMirrorsメンバーによるゲスト演奏。

12月25日(日)は、昔たくさんお世話になった歌の団体で、12名の方の伴奏です。

某団体、某団体…と書いていますが、怪しい団体ではございませんのでご安心を(笑)


このように12月は一般の方には非公開の演奏が多いのですが、それに加えて、来年のコンサートの企画などにも関わっていたため、ブログの更新が滞ってしまいました。

ということで、長い長い言い訳はこのへんで終わりにしたいと思います(^_^;)


それではまた(^O^)/

Auf Wiedersehen!!
明日は、Mirrors ~Xmas Dinner Concert~!! | ホーム | 岡部敬太郎バリトンリサイタルを終えて

コメント

コメントを投稿する


管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

| ホーム |

プロフィール

さちお

名前:吉田幸央(よしださちお)
出身地:横浜
誕生日:6月28日
血液型:B型RH(-)
星座:かに座
趣味:ビリヤード、読書、スポーツ観戦

国立音楽大学ピアノ科卒業。同大学大学院を修了。ドイツ国立ケルン音楽大学にてDiplomを取得して卒業。2009年日本帰国後より、横浜みなとみらい小ホール、仙台・楽楽楽ホール、ケルンBechsteinhausの各地でソロリサイタルを開催。ピアノソロ以外にも室内楽や声楽の伴奏など数多くおこなっている。また姉妹兄弟オペラユニット『Mirrors(ミラーズ)』のメンバーとして活動する一方、東日本大震災復興支援のチャリティーコンサートや被災地での演奏にも参加している。これまでにピアノを片瀬敬子、佐野幸枝、渋谷淑子、今井顕、ヴァシリー・ロバノフの各氏に師事。

チケット問合せ、演奏や伴奏、レッスンなどの依頼は
pianosachio@yahoo.co.jp
からお願い致します。

Twitterのアカウントはこちら↓↓
http://twitter.com/#!/PianoSachio

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター

音楽仲間のウェブサイト

このブログをリンクに追加する
ページトップ▲
