スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

無事、ドイツへ戻ってきました 

9月29日、無事ドイツ・ケルンに着きました。

まずは、一言。

ドイツ、寒いです。


9月の終わり、ようやく日本にも秋が訪れたかな、という感じで涼しくなっていたのですが、ドイツは秋どころか、既に冬、という感じです。

多くの人が、コートやマフラーを着ていて、たまに薄着のお兄さんがいるくらい。

昨年、一昨年は感じなかったこの時期の寒さですが、今年は日本の夏から帰ってきたということもあり、そのギャップで余計に寒く感じます。

これは体調崩しそうなので、注意した方がよさそうです。



さて、それはそうと、ドイツも10月から新学期です。

まずは、チェリストの友人の卒業試験の手伝いで、現代音楽をやらなければなりません。

George Crumbというアメリカの作曲家の曲なのですが、内部奏法の定番、ピッチカートやハーモニクスは当たり前で、クリップやきり、ガラスの棒を道具として使うなど、かなり斬新な奏法が使われています。

まだ一度も合わせもしていないですが、今週末あたりから始まるでしょう。

どんな風な曲に仕上がるのか楽しみです。



まだドイツに戻って間もないため、なんとなく自分のペースを掴んでいませんが、そろそろやらなきゃ、という感じですね。

それではまた

テレビ放映を見て… | ホーム | リサイタル終了

コメント

コメントを投稿する


管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

| ホーム |

プロフィール

さちお

名前:吉田幸央(よしださちお)
出身地:横浜
誕生日:6月28日
血液型:B型RH(-)
星座:かに座
趣味:ビリヤード、読書、スポーツ観戦

国立音楽大学ピアノ科卒業。同大学大学院を修了。ドイツ国立ケルン音楽大学にてDiplomを取得して卒業。2009年日本帰国後より、横浜みなとみらい小ホール、仙台・楽楽楽ホール、ケルンBechsteinhausの各地でソロリサイタルを開催。ピアノソロ以外にも室内楽や声楽の伴奏など数多くおこなっている。また姉妹兄弟オペラユニット『Mirrors(ミラーズ)』のメンバーとして活動する一方、東日本大震災復興支援のチャリティーコンサートや被災地での演奏にも参加している。これまでにピアノを片瀬敬子、佐野幸枝、渋谷淑子、今井顕、ヴァシリー・ロバノフの各氏に師事。

チケット問合せ、演奏や伴奏、レッスンなどの依頼は
pianosachio@yahoo.co.jp
からお願い致します。

Twitterのアカウントはこちら↓↓
http://twitter.com/#!/PianoSachio

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター

音楽仲間のウェブサイト

このブログをリンクに追加する
ページトップ▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。