スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

合唱団『混声♪青葉』の本番を終えて 

皆様、こんばんわ(^O^)/

昨日は、合唱団『混声♪青葉』の本番でした。


『混声♪青葉』は、平均年齢75歳の合唱団ですが、僕は昨年の6月からピアノを担当させて頂いています。

なんせ年齢差があるので、最初は色々戸惑うこともありましたが、今となってはすっかり皆さんと仲良く(?)させて頂いています。

そして昨日の本番での曲目は以下の通りです。

【第一部】

ロシア民謡
アイルランド民謡(女性のみ)
川の流れのように、明日があるさ(男性のみ)
この街で

【第二部】
日本民謡
早春譜、ふるさと(フルートソロ)
ミュージカルナンバー
ねがい

といった感じでした。

この合唱団が素晴らしいのは、演奏がプロ級にうまい!といったことではなく、すべて暗譜で歌うということです。

しかも、今回は日本民謡がとても難しかった上に、練習期間が短かったにも関わらず、暗譜で元気よく歌ってる姿には、ピアノを弾きながら感動致しました!!

何歳になっても、やればできる!ということを証明してくれました。

そして、主催・指揮者の酒井先生をはじめ、演出の大島先生、編曲・指揮の夏田先生、フルートの小泉先生ら素晴らしい方々と一緒に演奏会できたのは、僕にとってとても貴重な財産です。

楽しいひとときでした。

朝からずっと歌いっぱなしだったので、打ち上げはさぞかし疲れてるのかと思いきや、びっくりするくらい大盛り上がりで、皆さんのパワーには圧倒されてしまいました。

次はみなとみらい大ホールで…なんて話も挙がっていましたが、どうなるんでしょうか…(^_^;)

僕も大学時代4年間、合唱をやっていましたが、やはり楽しいですね。

それではまた(^O^)/

Auf Wiedersehen!!


Mirrors ~Valentine Concert~ 追加公演決定!! | ホーム | 假屋崎省吾の世界-花の絆-

コメント

コメントを投稿する


管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

| ホーム |

プロフィール

さちお

名前:吉田幸央(よしださちお)
出身地:横浜
誕生日:6月28日
血液型:B型RH(-)
星座:かに座
趣味:ビリヤード、読書、スポーツ観戦

国立音楽大学ピアノ科卒業。同大学大学院を修了。ドイツ国立ケルン音楽大学にてDiplomを取得して卒業。2009年日本帰国後より、横浜みなとみらい小ホール、仙台・楽楽楽ホール、ケルンBechsteinhausの各地でソロリサイタルを開催。ピアノソロ以外にも室内楽や声楽の伴奏など数多くおこなっている。また姉妹兄弟オペラユニット『Mirrors(ミラーズ)』のメンバーとして活動する一方、東日本大震災復興支援のチャリティーコンサートや被災地での演奏にも参加している。これまでにピアノを片瀬敬子、佐野幸枝、渋谷淑子、今井顕、ヴァシリー・ロバノフの各氏に師事。

チケット問合せ、演奏や伴奏、レッスンなどの依頼は
pianosachio@yahoo.co.jp
からお願い致します。

Twitterのアカウントはこちら↓↓
http://twitter.com/#!/PianoSachio

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター

音楽仲間のウェブサイト

このブログをリンクに追加する
ページトップ▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。