スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

假屋崎省吾の世界-花の絆- 

皆さん、こんにちわ(^O^)/

一昨日は、目黒雅叙園に行ってきました!!何しに行ったかと言うと………


実は、10月27日(木)より 目黒雅叙園 文化財「百段階段」にて『華道家 假屋崎省吾の世界-花の絆-』 が開催されているのですが、そのお披露目会を兼ねたレセプションパーティーに假屋崎先生からご招待して頂いたのです。


雅叙園の入口では、假屋崎先生のこんなに大胆な作品が!!
目黒雅叙園

パーティーは奥の会場で行われたのですが、『Shogo Elegant』という假屋崎先生の名前がついた新品種の「バラ」や、先生がデザインおよびプロデュースした着物の披露などがありました。

招待された方はたくさんいらっしゃったのですが、中には著名なデザイナーの方や、ピアニストもいらっしいました!

そう言えば、假屋崎先生もピアノを弾かれるんですよね!?皆さん、知ってましたか??



ということで、僕はピアニストの方々と一緒に行動を共にさせてもらい、パーティー後は百段階段を一般の方より一足早く見させて頂きました。

昨年も素敵でしたが、今年もやはり素晴らしかったです!

時に大胆、時に繊細。

色彩感覚とでもいうのでしょうか、色の組み合わせが本当に素晴らしい。

ピアノを演奏する時も、これくらいメリハリをつけなきゃ、と勉強させて頂きました。

建物内が撮影禁止だったので、皆さんにここでお見せすることができないのが残念です。



もしご興味ある方は、是非直接見に行って下さい!!

東京都指定有形文化財『百段階段』特別企画
『華道家 假屋崎省吾の世界-花の絆-』
 同時開催:假屋崎省吾 花・ブーケ教室展
2011年10月27日(木)-11月13日(日)
【時間】10:00~18:00(最終入館 17:30) 会期中無休
【入場料】当日 ¥1,000/前売り ¥800 小学生以下無料
【お問合せ】販売部(10:00~18:00) TEL.03-5434-3140


それではまた(^O^)/

Auf Wiedersehen!!

合唱団『混声♪青葉』の本番を終えて | ホーム | Mirrors ~Heart Warming Concert~ を終えて

コメント

コメントを投稿する


管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

| ホーム |

プロフィール

さちお

名前:吉田幸央(よしださちお)
出身地:横浜
誕生日:6月28日
血液型:B型RH(-)
星座:かに座
趣味:ビリヤード、読書、スポーツ観戦

国立音楽大学ピアノ科卒業。同大学大学院を修了。ドイツ国立ケルン音楽大学にてDiplomを取得して卒業。2009年日本帰国後より、横浜みなとみらい小ホール、仙台・楽楽楽ホール、ケルンBechsteinhausの各地でソロリサイタルを開催。ピアノソロ以外にも室内楽や声楽の伴奏など数多くおこなっている。また姉妹兄弟オペラユニット『Mirrors(ミラーズ)』のメンバーとして活動する一方、東日本大震災復興支援のチャリティーコンサートや被災地での演奏にも参加している。これまでにピアノを片瀬敬子、佐野幸枝、渋谷淑子、今井顕、ヴァシリー・ロバノフの各氏に師事。

チケット問合せ、演奏や伴奏、レッスンなどの依頼は
pianosachio@yahoo.co.jp
からお願い致します。

Twitterのアカウントはこちら↓↓
http://twitter.com/#!/PianoSachio

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター

音楽仲間のウェブサイト

このブログをリンクに追加する
ページトップ▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。