スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

被災地を訪れて 

皆様、こんにちわ!

先週末は、演奏のボランティアで、岩手県釜石市を訪れました。

色々と感じるものがあったので、まとめておきたいと思います。


演奏の方は、釜石駅前の広場で、30分ほど、3人の歌手と演奏してきました。

野外だった上に風がそこそこ吹いていたので、野外対策の楽譜を用意したにも関わらず、楽譜が飛びそうになったり…というハプニングもありましたが、なんとか無事終えることができました。

小さな夏祭りでの演奏だったのですが、皆さんに喜んで頂けたようで良かったです!!



演奏後、おいし~いウニ・イクラ・ホタテの乗ったドンブリを食べましたが、これは本当においしかった\(^o^)/

やっぱり海の物は、新鮮なのが一番です!!



昼食後は、せっかく被災地に来たのだから、ということで、海沿いの町を車で見てきました。

訪れたのは、釜石 → 大船渡 → 陸前高田 → 気仙沼。

テレビなどのメディアでは、復興が進んでいないとよく言われたりしていますが、実際どんな状況なのか。

釜石駅からほんの少し海沿いに走ると、驚くべき光景が待っていました。

家や車が壊れたまま放置されていたり、まだまだガレキの山だったり…。

少しだけ画像をアップしたいと思います。

津波による被害1(大船渡)

津波による被害2(大船渡)

津波による被害3(大船渡)

津波による被害4(陸前高田)



もちろん、これでも震災直後よりも断然キレイになってるのだと思います。

津波の被害の大きさがどれだけすごかったのか、改めて感じました。

生で見ると、やはりすごいです。

言葉を失います。



早い復興を心から祈りたいと思います。

ちなみに、今週末は、宮城県亘理郡山元町というところに演奏のボランティアで行く予定です。



それではまた

Auf Wiedersehen!!



Mirrors クリスマス・ディナーコンサートのお知らせ | ホーム | 伴奏の日々

コメント

コメントを投稿する


管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

| ホーム |

プロフィール

さちお

名前:吉田幸央(よしださちお)
出身地:横浜
誕生日:6月28日
血液型:B型RH(-)
星座:かに座
趣味:ビリヤード、読書、スポーツ観戦

国立音楽大学ピアノ科卒業。同大学大学院を修了。ドイツ国立ケルン音楽大学にてDiplomを取得して卒業。2009年日本帰国後より、横浜みなとみらい小ホール、仙台・楽楽楽ホール、ケルンBechsteinhausの各地でソロリサイタルを開催。ピアノソロ以外にも室内楽や声楽の伴奏など数多くおこなっている。また姉妹兄弟オペラユニット『Mirrors(ミラーズ)』のメンバーとして活動する一方、東日本大震災復興支援のチャリティーコンサートや被災地での演奏にも参加している。これまでにピアノを片瀬敬子、佐野幸枝、渋谷淑子、今井顕、ヴァシリー・ロバノフの各氏に師事。

チケット問合せ、演奏や伴奏、レッスンなどの依頼は
pianosachio@yahoo.co.jp
からお願い致します。

Twitterのアカウントはこちら↓↓
http://twitter.com/#!/PianoSachio

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター

音楽仲間のウェブサイト

このブログをリンクに追加する
ページトップ▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。