スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

テレビリサイタル・リハーサル風景 

前回の記事を書いてから、だいぶ時間が経ってしまいました。

講習会の後、自分のできてなさを痛感して、毎日大学でピアノの練習漬け、そして帰国、老人ホームでの演奏会、リハーサル…という感じで、いつのまにかもう9月です。

テレビリサイタルまで、なんと、あと10日です!!


そんな中で8月30日に、このテレビリサイタルのリハーサルを行ってきました。

今までドイツにいたので、打ち合わせに参加できなかったのですが、今回初めてスタッフの方と顔を合せました。

舞台関係、プログラム関係、写真関係、テレビカメラ関係など7,8名のスタッフの方々と少し打ち合わせをしたのち、みんなが見守る中、リハーサル開始!!

まずは、前半をノンストップで演奏。

リハーサル風景1
土曜コンサート・リハーサル1


ピアノはヤマハでしたが、思ったより弾きやすく、自分の思った音がそれなりに出せました。
演奏中に、ピアノの上にマイクを置きに来る人がいたり、写真を撮りに来る人がいたり、話し声が聞こえたり…といろいろありましたが、これもまぁテレビ撮影ならではかな、と思ったらあまり気になりませんでした。

でも、さすがに途中でチャイムが大きな音で鳴ったのには、集中力が途切れてしまい、見事に間違えましたが(^_^;)

リハーサル風景2
土曜コンサート・リハーサル2


前半終わると、早速、この曲の間にMCを入れた方がいい、とかこういうことをしゃべった方がいい、などのアドバイスを受け、後半スタート。

後半は、もう普通の演奏会のように普通に弾いてきました。

リハーサル風景3
土曜コンサート・リハーサル3


終わると、またもや色々なアドバイスを受け、照明の色をどうするのか、舞台に花など置くのか、アンコールはどうするのか、どの曲を放映するのか…などなど、細い打ち合わせをしてるのが、意外に楽しく、自分はピアニストなんだな、と改めて実感しました。

打ち合わせ中
土曜コンサート・リハーサル4


ここからは、体調やモチベーションの管理をしっかりとやらなければなりません。

13日に最高の状態に持って行けるように。

オリンピック選手と一緒ですね。

北島に続け!!

リサイタル終了 | ホーム | 講習会から帰ってきました

コメント

おお!
なんだかとても素敵な写真ばかりじゃないですか!
昨日のテレビリサイタル、無事の成功を確信しています、ドイツで既にあれだけ余裕があったしね☆
次はジョイントリサイタル!楽しいコンサートになりますように。

で、いつ帰ってくるの?笑
2008/09/15(月) 00:45:42 | URL | ayaca #1WeyH7Qc [Edit]
>ayacaちゃん

とりあえず無事終わりました~。
29日に帰りま~す。
みんなで飲みましょう!
2008/09/21(日) 01:15:58 | URL | さちお #- [Edit]

コメントを投稿する


管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

| ホーム |

プロフィール

さちお

名前:吉田幸央(よしださちお)
出身地:横浜
誕生日:6月28日
血液型:B型RH(-)
星座:かに座
趣味:ビリヤード、読書、スポーツ観戦

国立音楽大学ピアノ科卒業。同大学大学院を修了。ドイツ国立ケルン音楽大学にてDiplomを取得して卒業。2009年日本帰国後より、横浜みなとみらい小ホール、仙台・楽楽楽ホール、ケルンBechsteinhausの各地でソロリサイタルを開催。ピアノソロ以外にも室内楽や声楽の伴奏など数多くおこなっている。また姉妹兄弟オペラユニット『Mirrors(ミラーズ)』のメンバーとして活動する一方、東日本大震災復興支援のチャリティーコンサートや被災地での演奏にも参加している。これまでにピアノを片瀬敬子、佐野幸枝、渋谷淑子、今井顕、ヴァシリー・ロバノフの各氏に師事。

チケット問合せ、演奏や伴奏、レッスンなどの依頼は
pianosachio@yahoo.co.jp
からお願い致します。

Twitterのアカウントはこちら↓↓
http://twitter.com/#!/PianoSachio

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター

音楽仲間のウェブサイト

このブログをリンクに追加する
ページトップ▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。