スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

虹音会の発表会にて 

今日は、僕にとって最初のピアノの先生である佐野先生の発表会にて、ゲストとしてピアノソロを1曲と、声楽の市原愛ちゃんの伴奏で1曲弾かせて頂きました!

1年に1回の発表会ですが、昔から知っている方々に会えるのは、なんとも嬉し恥ずかし…といった感じです(*^_^*)


この佐野先生の会には、『虹音会』という名前が付いているのですが、発表会は今年で第53回ですから、すごいですよね!!

佐野先生と初めての出会いは、正直、全く覚えていません(^_^;)

それもそのはず!?僕が幼稚園に入る前から、先生は僕のことを知っているんです。

というのは、僕には5歳半上の兄と、3歳半上の兄がいるのですが、その一番上の兄が佐野先生にピアノを習い始めた頃に、母にくっついて、佐野先生のところへ行っていました。

実際に僕が習い始めたのは、5,6歳だった気がしますが、たまにピアノを触らせてもらっていたんだと思います。



そんなこんなで、佐野先生は僕のことを本当に小さな頃から知っていて、中学生3年くらいまでピアノの基礎を教えて下さいました。

ピアニストになってからも応援して頂いて、本当にありがたいですm(__)m

…て、なんでこんな昔話になってしまったんだろうか(^_^;)



では、話変わって今日のこと。

今日は、声楽の市原愛ちゃんと一緒に演奏できたのが、とても楽しかった!!

愛ちゃんは、昔からすごかったけれども、今となっては若手No.1の歌手として大活躍中。

どうやったら、あんな声が出るのか、不思議(@_@;)

もう少し歌の伴奏を勉強してから、また一緒に演奏したいな。

ドイツ歌曲とかね!



それから、もう一人、高校1年生の男の子が、チャイコフスキーのピアノ協奏曲第1番の第1楽章を弾いてたのですが、圧巻でした!

高校1年生にして、身長183センチ(推定)、体重90キロ(推定)! ← つまり、とても大きいということが言いたいのです(笑)

どう見ても高校生には見えない風貌と、高校生らしからぬ落ち着き。

普段、歩いていたら柔道部の生徒にも見えそうな彼ですが、ピアノがとても素晴らしい!

将来がとても楽しみな男の子です。

3年後くらいに、一気にブレイクするんじゃないかと、密かに思っています!(^^)!



その他、色んな人と会ったので、書きたいことはたくさんあるのですが、今日はこのへんで。

ではまた!!

Auf Wiedersehen!!

舞台稽古【魔笛】 | ホーム | 7月9日(土) The Mirrors ~Shining Concert~

コメント

コメントを投稿する


管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

| ホーム |

プロフィール

さちお

名前:吉田幸央(よしださちお)
出身地:横浜
誕生日:6月28日
血液型:B型RH(-)
星座:かに座
趣味:ビリヤード、読書、スポーツ観戦

国立音楽大学ピアノ科卒業。同大学大学院を修了。ドイツ国立ケルン音楽大学にてDiplomを取得して卒業。2009年日本帰国後より、横浜みなとみらい小ホール、仙台・楽楽楽ホール、ケルンBechsteinhausの各地でソロリサイタルを開催。ピアノソロ以外にも室内楽や声楽の伴奏など数多くおこなっている。また姉妹兄弟オペラユニット『Mirrors(ミラーズ)』のメンバーとして活動する一方、東日本大震災復興支援のチャリティーコンサートや被災地での演奏にも参加している。これまでにピアノを片瀬敬子、佐野幸枝、渋谷淑子、今井顕、ヴァシリー・ロバノフの各氏に師事。

チケット問合せ、演奏や伴奏、レッスンなどの依頼は
pianosachio@yahoo.co.jp
からお願い致します。

Twitterのアカウントはこちら↓↓
http://twitter.com/#!/PianoSachio

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター

音楽仲間のウェブサイト

このブログをリンクに追加する
ページトップ▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。