スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エレクトーンとの初合わせ【魔笛】 

昨日は、6月18日(土)の魔笛で一緒に演奏する、エレクトーン奏者の山木亜美さんと合わせをしてきました。

エレクトーンと合わせるのは、大学院時代にシューマンのピアノコンチェルト弾いて以来!!

最近のエレクトーンが奏でる素晴らしい音に感動しました(*^_^*)


エレクトーンでオーケストラの音を出すのは、どんな感じなのか、なかなかイメージが湧かないと思います。

しかし、聴いてみると、びっくり!!

かなり本物っぽい音が出るんですよ!!!

特に僕が気に入ったのは、ティンパニーやコントラバスの音。

ピアノでは出せない響きが羨ましく思えました。

一緒に合わせをしていると、ここはもっと音を入れた方がいい、とか、こっちはエレクトーンで弾いた方がいい、とか色々アイディアが出てきて、とても楽しいんです。

ピアノとエレクトーンがどういう響きになるのか、とても心配していたのですが、思ったよりも良い響きになりそうです。

これであとは、指揮者や歌い手との呼吸の問題と、ホールでどんな風に響くか、ですね。

来月には、ホールでリハーサルがあるので、それまでには、もう一度オーケストラのスコアを再確認!!

本番まで1カ月を切りましたが、また楽しみなことが増えました(^o^)丿

それではまた~!

Auf Wiedersehen\(^o^)/

関連記事 : 6月18日(土) モーツァルト:オペラ『魔笛』

7月9日(土) The Mirrors ~Shining Concert~ | ホーム | 6月29日(水) チャリティー・ガラ・コンサート

コメント

コメントを投稿する


管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

| ホーム |

プロフィール

さちお

名前:吉田幸央(よしださちお)
出身地:横浜
誕生日:6月28日
血液型:B型RH(-)
星座:かに座
趣味:ビリヤード、読書、スポーツ観戦

国立音楽大学ピアノ科卒業。同大学大学院を修了。ドイツ国立ケルン音楽大学にてDiplomを取得して卒業。2009年日本帰国後より、横浜みなとみらい小ホール、仙台・楽楽楽ホール、ケルンBechsteinhausの各地でソロリサイタルを開催。ピアノソロ以外にも室内楽や声楽の伴奏など数多くおこなっている。また姉妹兄弟オペラユニット『Mirrors(ミラーズ)』のメンバーとして活動する一方、東日本大震災復興支援のチャリティーコンサートや被災地での演奏にも参加している。これまでにピアノを片瀬敬子、佐野幸枝、渋谷淑子、今井顕、ヴァシリー・ロバノフの各氏に師事。

チケット問合せ、演奏や伴奏、レッスンなどの依頼は
pianosachio@yahoo.co.jp
からお願い致します。

Twitterのアカウントはこちら↓↓
http://twitter.com/#!/PianoSachio

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター

音楽仲間のウェブサイト

このブログをリンクに追加する
ページトップ▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。