スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

明日から講習会へ… 

明日、7月29日から8月8日まで、講習会に参加してきます!!

場所はドイツ南部のラドルフツェル Radolfzell という小さな町です。


このラドルフツェルという町は、ドイツ南部のボーデン湖のすぐそばにあり、スイスの国境沿いに位置します。

地球の歩き方にも載っていないような町ですので、きっとかなりのんびりした町なのではないかな、と思います。

ボーデン湖には、一度行ってみたいと思っていたのでちょうど良い機会になりそうです。

もちろん、メインはピアノを習ってくることですが…。



この講習会は毎年行われていて、この夏で第15回目になります。

今まで、どういう教授が来ていたかはわかりませんが、今回は、ピアノのクラウス・シルデ Klaus Schilde 、ミヒャエル・シェーファー Michael Schäfer 、ヴァイオリンのニコラス・チュマチェンコ Nicolas Chumachenco 、チェロのウジィ・ウィーセル Uzi Wiesel の4教授が教えられるそうです。

そして、今回僕が習う教授は、ミヒャエル・シェーファー教授です。

シェーファー教授はミュンヘン音楽大学で教えていらっしゃる方で、僕の友人が「とても良い先生だよ」と言ってたので、今回習ってみることにしました。



いつも、一人で学校で練習していると、モチベーションの維持も難しいですし、また、人前で弾くっていうことは、自分の良い点、悪い点などをもう一度冷静に分析できる良い機会になりますので、それだけでも、今回の講習会の参加の意義があると思っています。

あとは、どんな風に先生がアドバイスを下さるのか…今から楽しみです。

一応パソコンを持っていくので、時間があったら、また記事を書きたいと思います。

講習会から帰ってきました | ホーム | テレビリサイタルのチラシができあがりました

コメント

コメントを投稿する


管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

| ホーム |

プロフィール

さちお

名前:吉田幸央(よしださちお)
出身地:横浜
誕生日:6月28日
血液型:B型RH(-)
星座:かに座
趣味:ビリヤード、読書、スポーツ観戦

国立音楽大学ピアノ科卒業。同大学大学院を修了。ドイツ国立ケルン音楽大学にてDiplomを取得して卒業。2009年日本帰国後より、横浜みなとみらい小ホール、仙台・楽楽楽ホール、ケルンBechsteinhausの各地でソロリサイタルを開催。ピアノソロ以外にも室内楽や声楽の伴奏など数多くおこなっている。また姉妹兄弟オペラユニット『Mirrors(ミラーズ)』のメンバーとして活動する一方、東日本大震災復興支援のチャリティーコンサートや被災地での演奏にも参加している。これまでにピアノを片瀬敬子、佐野幸枝、渋谷淑子、今井顕、ヴァシリー・ロバノフの各氏に師事。

チケット問合せ、演奏や伴奏、レッスンなどの依頼は
pianosachio@yahoo.co.jp
からお願い致します。

Twitterのアカウントはこちら↓↓
http://twitter.com/#!/PianoSachio

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター

音楽仲間のウェブサイト

このブログをリンクに追加する
ページトップ▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。