スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「いつまでも学生王子」公開リハーサルを終えて 

さて今日は、3月13日(日)に行われる「いつまでも学生王子」の公開リハーサルでした。

残りあと数日ということもあって、出演者の方々の歌声、台詞にも気合いが入ってきました!


今日は午前中に、ホールでの動きの確認や、出のタイミングなどをチェックして、午後は、本番と同じタイムスケジュールで通しリハをしてきました。

お客さんも100名くらい(?)いらっしゃったので、出演者にも良い意味での緊張感があり、いつも以上の力を出して歌って演技されていた気がします。

面白い演出なので、ところどころに笑いもあり、聴いているお客さんも、実際の時間より短く感じてくれてるんじゃないかな、と思います。

といっても、休憩入れて3時間ちょっとありますが。(3時間という長さは、テレビ収録関係の事情もあります)

この長さの中で、演技したり歌ったりする出演者の方たちの体力に感服します。

なんせ平均年齢が75歳ですから!!

それに対し、僕らピアニストは、平均年齢35歳くらい?

当たり前ですが、優雅にずっと座っています(笑)

ちなみに僕の出番はピアノ伴奏のうち3分の1くらいです。

あとは末松先生が全部弾きます!本当に素晴らしいピアニストです。



この「いつまでも学生王子」も、昨年の11月から練習してきましたが、練習も残りあと1回!!

木曜日にまたホールで練習したら、本番です。

本番には、本番ならではの緊張感、空気感、ハプニング(?)などがあると思うので、僕自身とても楽しみにしています。

まだ残りわずかですがチケットがあると思うので、興味ある方は是非!!



それではまた

Auf Wiedersehen!!
東日本大震災 | ホーム | 4月2日(土) スプリングコンサート

コメント

コメントを投稿する


管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

| ホーム |

プロフィール

さちお

名前:吉田幸央(よしださちお)
出身地:横浜
誕生日:6月28日
血液型:B型RH(-)
星座:かに座
趣味:ビリヤード、読書、スポーツ観戦

国立音楽大学ピアノ科卒業。同大学大学院を修了。ドイツ国立ケルン音楽大学にてDiplomを取得して卒業。2009年日本帰国後より、横浜みなとみらい小ホール、仙台・楽楽楽ホール、ケルンBechsteinhausの各地でソロリサイタルを開催。ピアノソロ以外にも室内楽や声楽の伴奏など数多くおこなっている。また姉妹兄弟オペラユニット『Mirrors(ミラーズ)』のメンバーとして活動する一方、東日本大震災復興支援のチャリティーコンサートや被災地での演奏にも参加している。これまでにピアノを片瀬敬子、佐野幸枝、渋谷淑子、今井顕、ヴァシリー・ロバノフの各氏に師事。

チケット問合せ、演奏や伴奏、レッスンなどの依頼は
pianosachio@yahoo.co.jp
からお願い致します。

Twitterのアカウントはこちら↓↓
http://twitter.com/#!/PianoSachio

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター

音楽仲間のウェブサイト

このブログをリンクに追加する
ページトップ▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。