スポンサーサイト 


三連休 

リサイタルが終わってから、歌手の伴奏などで色々忙しくしていましたが、ようやく少し落ち着きました。

ですので、ブログもぼちぼち更新していこうと思います。


土曜から月曜にかけて三連休でしたが、音楽家にとっては、休みにはなりません。

土曜の午後は自宅でピアノのレッスンし、夜は歌手との練習。

日曜の午後は帝国ホテルにて、テノール歌手の小城龍生さん、ソプラノ歌手のソフィア・カルヴェラさんと一緒に演奏。

この日の夜は、またまた別の二人のソプラノ歌手のレッスンに一緒についていって伴奏をしてきました。



そして、月曜は、高校の同級生とフットサル!!

これは、仕事ではありません(笑)

久々に同級生10人くらいが集まって、サッカーやって、ワイワイ騒いで、楽しい1日!!

というか、ちゃんと遊んだのは何カ月ぶり…という感じでした。



三連休もあっという間に終わって、しばらくは歌手と一緒に仕事する日が続きそうです。

歌手の人って面白い性格の人多いですし、僕自身が歌好きなので、一緒に仕事するのが楽しいんですよ!!

伴奏するにあたって、曲や作曲家について調べたり、ドイツ語やイタリア語を調べたりするので、勉強するきっかけにもなりますし。



さて、明日からまた大量の楽譜とにらめっこしながら頑張ります!!

第52回 港北 童謡の会 | ホーム | 再びFMサルースに出演します

コメント

コメントを投稿する


管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

| ホーム |

プロフィール

さちお

名前:吉田幸央(よしださちお)
出身地:横浜
誕生日:6月28日
血液型:B型RH(-)
星座:かに座
趣味:ビリヤード、読書、スポーツ観戦

国立音楽大学ピアノ科卒業。同大学大学院を修了。ドイツ国立ケルン音楽大学にてDiplomを取得して卒業。2009年日本帰国後より、横浜みなとみらい小ホール、仙台・楽楽楽ホール、ケルンBechsteinhausの各地でソロリサイタルを開催。ピアノソロ以外にも室内楽や声楽の伴奏など数多くおこなっている。また姉妹兄弟オペラユニット『Mirrors(ミラーズ)』のメンバーとして活動する一方、東日本大震災復興支援のチャリティーコンサートや被災地での演奏にも参加している。これまでにピアノを片瀬敬子、佐野幸枝、渋谷淑子、今井顕、ヴァシリー・ロバノフの各氏に師事。

チケット問合せ、演奏や伴奏、レッスンなどの依頼は
pianosachio@yahoo.co.jp
からお願い致します。

Twitterのアカウントはこちら↓↓
http://twitter.com/#!/PianoSachio

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター

音楽仲間のウェブサイト

このブログをリンクに追加する
ページトップ▲
