スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

仙台でのソロリサイタルを終えて 

昨日、仙台でのリサイタルが終了しました~。

聴きに来て下さった皆様、ありがとうございました!!


昨年に続いての仙台でのリサイタル。

今年は少し雨が降っていましたが、むしろ暑さが和らいでちょうど良い具合だったような気もします。

会場は、昨年と同じく、楽楽楽(ららら)ホール。

祖父の家から、とても近いので演奏者としては助かります!!



前日の夜に仙台入りして疲れていたのか、当日はリハーサルの始まる1時間くらい前まで爆睡(笑)

そして会場入りすると、ちょうどピアノの調律が終わる頃。

昨年と同じ調律師さんで、とても親切な方なので安心でした。

それからピアノの位置や照明のチェック、録音機器のチェックなどを経て、リハーサルへ。

ホールは広いし、ピアノも良い感じ。

今回のプログラムは重くてダイナミックな曲が多いので、狭いホールではちょっと弾きづらいんです。

ですので、この楽楽楽ホールはちょうど良かった!



そこまで緊張することもなく、本番へ突入!

今回は、トークも交えてのリサイタル。

アンケートによると、やはりトークがあった方が、お客さんは聴きやすいようですね。

2時間弱のプログラムもあっという間。

一生懸命拍手して下さるお客さんを見て、とても嬉しくなりました。

またまたアンケートによると、カプースチンやプロコフィエフの「戦争ソナタ」が、印象に残ったそうです。



リサイタル後は、祖父の家に少し滞在してから車で横浜へ!

帰り際には、しっかり牛タンを食べてきました~!!

演奏後の食事は格別でした!!



さて、次は15日(水)に行われる横浜市青葉区役所で行われるロビーコンサート。

12時15分から30分だけの演奏ですが、無料ですのでお近くの方は是非聴きに来て下さい!!



夏のコンサートラッシュもラストスパート!!

体調崩さないように頑張りたいと思います!!
ラジオFMサルースで放送されます | ホーム | ジョイントリサイタルを終えて

コメント

コメントを投稿する


管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

| ホーム |

プロフィール

さちお

名前:吉田幸央(よしださちお)
出身地:横浜
誕生日:6月28日
血液型:B型RH(-)
星座:かに座
趣味:ビリヤード、読書、スポーツ観戦

国立音楽大学ピアノ科卒業。同大学大学院を修了。ドイツ国立ケルン音楽大学にてDiplomを取得して卒業。2009年日本帰国後より、横浜みなとみらい小ホール、仙台・楽楽楽ホール、ケルンBechsteinhausの各地でソロリサイタルを開催。ピアノソロ以外にも室内楽や声楽の伴奏など数多くおこなっている。また姉妹兄弟オペラユニット『Mirrors(ミラーズ)』のメンバーとして活動する一方、東日本大震災復興支援のチャリティーコンサートや被災地での演奏にも参加している。これまでにピアノを片瀬敬子、佐野幸枝、渋谷淑子、今井顕、ヴァシリー・ロバノフの各氏に師事。

チケット問合せ、演奏や伴奏、レッスンなどの依頼は
pianosachio@yahoo.co.jp
からお願い致します。

Twitterのアカウントはこちら↓↓
http://twitter.com/#!/PianoSachio

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター

音楽仲間のウェブサイト

このブログをリンクに追加する
ページトップ▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。