

近況報告 

先週、関西に行って以来、かなり忙しい日々が続いています。

簡単に近況報告です。


先週末、16日(金)は、昼に合唱団の伴奏をして、夕方新幹線で大阪入り。

某ゲーム会社の作曲家として活躍している大学の同級生夫婦と食事をしたり、泊めてもらって楽しい日々を過ごす。

土曜、日曜は朝から夕方までトリオ・ポエティコの練習。

そして日曜日の夜に横浜に帰宅。

ずっと動き回っていて、かなり疲れたけれど、とっても充実した時間を過ごせました。



そして21日は 『Musik Freude ~summer concert~』 に岡部敬太郎さん(バリトン)の伴奏で出演。

HimmelやPapet、ピアノの原美穂さんらも出演して、演奏会は長かったけど、盛り上がったんじゃないかな。

そしてなぜか、アンコールでパーカッションを担当しました(笑)

毎月出演していた『Musik Freude 』も、来月は出演者が全員女性ということで、僕はお休み。

でも、どんな演奏会になるのか気になるので、時間があったら聴きに行きたい。

ちなみに、8月22日(日)13時半開演(12時開場)で、恵比寿のアートカフェフレンズでやります。(食事もできます)



23日は、再びトリオ・ポエティコの練習。毎回4時間以上練習をするのだけれど、あっという間に時間が過ぎる。

まさに充実した時間!!

だんだん3人の呼吸が合うようになっていくのが、とても楽しい!!



今日24日は、地元の地域ケアプラザで、歌の伴奏&ピアノソロ1曲。

90歳男性二人組の『ステッキーズ』、80代女性二人組の『双葉あば』、70代以上の男性4人組『フォー・ボンサンズ』の伴奏をしたのですが、皆さん元気!!若い!!!

90歳の方は、僕と同じ「サル年」なんですが、なんと、年齢差60歳!!

まさか60歳差の方と共演することになるとは。

皆さん、しっかりと声が出ていて、姿勢も良いし、素晴らしい年の取り方だな、と実感しました。



そして、明日からはトリオ・ポエティコの練習漬けです。

29日の本番まであと4日!!

大変だけど、やりがいあるし、楽しいし、演奏会を成功させたい!!

チケットまだあります。

是非、聴きに来て下さい!!!

【日時】2010年7月29日(木) 19時開演(18時半開場)
【場所】ルーテル市ヶ谷ホール
(JR総武線・都営地下鉄新宿線『市ヶ谷駅』より徒歩7分、東京メトロ有楽町線・南北線『市ヶ谷駅』より徒歩2分)
【チケット】全席自由 当日3000円 前売り2500円 学生2000円
【出演者】白子正樹(クラリネット) 後藤彩子(ヴィオラ) 吉田幸央(ピアノ)
詳細はここをクリック

お問い合わせは、pianosachio@yahoo.co.jp まで
トリオ・ポエティコのコンサートを終えて in Tokyo | ホーム | 明日から関西でトリオの練習

コメント

コメントを投稿する


管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

| ホーム |

プロフィール

さちお

名前:吉田幸央(よしださちお)
出身地:横浜
誕生日:6月28日
血液型:B型RH(-)
星座:かに座
趣味:ビリヤード、読書、スポーツ観戦

国立音楽大学ピアノ科卒業。同大学大学院を修了。ドイツ国立ケルン音楽大学にてDiplomを取得して卒業。2009年日本帰国後より、横浜みなとみらい小ホール、仙台・楽楽楽ホール、ケルンBechsteinhausの各地でソロリサイタルを開催。ピアノソロ以外にも室内楽や声楽の伴奏など数多くおこなっている。また姉妹兄弟オペラユニット『Mirrors(ミラーズ)』のメンバーとして活動する一方、東日本大震災復興支援のチャリティーコンサートや被災地での演奏にも参加している。これまでにピアノを片瀬敬子、佐野幸枝、渋谷淑子、今井顕、ヴァシリー・ロバノフの各氏に師事。

チケット問合せ、演奏や伴奏、レッスンなどの依頼は
pianosachio@yahoo.co.jp
からお願い致します。

Twitterのアカウントはこちら↓↓
http://twitter.com/#!/PianoSachio

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター

音楽仲間のウェブサイト

このブログをリンクに追加する
ページトップ▲
