スポンサーサイト 


エリック・シューマンとイ・ジンサンによるデュオコンサート 

7月2日に、エリック・シューマン(ヴァイオリン)とイ・ジンサン(ピアノ)のデュオコンサートに行ってきました。

実は、この二人、ドイツで同じ大学だったんです!!


この二人はケルン音楽大学出身者なんです。

ルーマニア系ドイツ人と日本人のハーフであるエリック(http://www.concert.co.jp/artist/schu/profile.html)とは、直接は話したことはなかったけれども、共通の友人がいたり、彼の妹とも友達だったので、なんとなく親しみを覚える存在でした。

また、韓国人のイ・ジンサンは、同じピアノ科同士ということもあって、結構仲良くしてたんです。

そしたら、この二人が日本で共演!!

行かないわけにはいきません!



そして、演奏は素晴らしかった。

二人とも一流の演奏家で、後半になるに従って、どんどん良くなっていて、最後は感動しました。

プライベートでも仲の良い二人ですから、それが音楽にも出てましたね。

そして演奏会後、エリックはサイン会で忙しそうだったので、ジンサンの方に会いに行ったら、とても驚いてたけど、喜んでくれました。

約1年ぶりの再会。

ドイツではなく、日本で会うのもとても新鮮でした。

その後、エリックとも少し話したりして、有意義な時間を過ごせました。

あ、この演奏会の様子は、NHKの「クラシック倶楽部」で放映されるようです。



また、この演奏会には色々な方がいらっしゃってましたが、なんと華道家の假屋崎省吾さんもいらしてました。

図々しくも、少しお話させて頂いたのですが、假屋崎さんのクラシック音楽の知識にびっくり!!

やっぱり一流の人はすごいな、と改めて思いました。



そのうち、エリックやジンサンとも共演できたらいいなぁ。

エリック・シューマンもイ・ジンサンも、これから必ずもっともっと売れてくると思うので、要チェックですよ!!
岡昭宏&吉田幸央 ジョイントリサイタル | ホーム | 吉田幸央 ピアノリサイタルのお知らせ

コメント

コメントを投稿する


管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

| ホーム |

プロフィール

さちお

名前:吉田幸央(よしださちお)
出身地:横浜
誕生日:6月28日
血液型:B型RH(-)
星座:かに座
趣味:ビリヤード、読書、スポーツ観戦

国立音楽大学ピアノ科卒業。同大学大学院を修了。ドイツ国立ケルン音楽大学にてDiplomを取得して卒業。2009年日本帰国後より、横浜みなとみらい小ホール、仙台・楽楽楽ホール、ケルンBechsteinhausの各地でソロリサイタルを開催。ピアノソロ以外にも室内楽や声楽の伴奏など数多くおこなっている。また姉妹兄弟オペラユニット『Mirrors(ミラーズ)』のメンバーとして活動する一方、東日本大震災復興支援のチャリティーコンサートや被災地での演奏にも参加している。これまでにピアノを片瀬敬子、佐野幸枝、渋谷淑子、今井顕、ヴァシリー・ロバノフの各氏に師事。

チケット問合せ、演奏や伴奏、レッスンなどの依頼は
pianosachio@yahoo.co.jp
からお願い致します。

Twitterのアカウントはこちら↓↓
http://twitter.com/#!/PianoSachio

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター

音楽仲間のウェブサイト

このブログをリンクに追加する
ページトップ▲
