スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最新記事をチェックする方法 

皆さんは、こんな思いをしたことありませんか?

お気に入りのブログがあるんだけど、チェックに行っても更新されていなくてがっかり…。

あるいは、気付かないうちに大事な記事が更新されていて、それに気付かなくて残念…。

そんな方のために、ブログの最新記事を簡単にチェックする方法をお教えします!


さて、今皆さんの画面はどんな感じでしょうか?

こんな感じでしょうか?(Internet Explorerと考えて話を進めます)

PRTSC

当然、人によって多少異なると思います。

それはそうと、今見ているページの枠に注目!!

RSSマーク というマークがあるのですが、見つけられるでしょうか?

これこそが、最新記事を簡単にチェックするカギを握っているんです!!

それでは、そこの RSSマーク をクリックしてみて下さい。(ページが変わりますが、ちゃんとこのページに戻ってきて下さいね!)

僕のブログの右上にある RSSマーク新着記事 でも同じページに飛びます。



皆さん、ちゃんとこのページに戻ってきましたでしょうか?

恐らく以下のような画面になったかと思います。

PRTSC2

そして、この画面の黄色い部分の下の方に Subscribeこのフィードを購読する というのを見つけることができます。

そこをクリックすると下記のような画面になり、真ん中部分に、最新記事をチェックするか否か、という確認の画面が出てきます。

そこに出ている 購読 を押せば、準備完了です!

PRTSC3



…で、結局どうやって、最新記事をチェックできるの? とお思いの方、ご安心ください!

既に、皆さんは当ブログの最新記事をチェックできています!

そのチェックを確認するためには、まずは「お気に入り」を開きます。

左の方にありますよね? ★お気に入り というのが。

そこをクリックすると、以下のような画面になります。

PRTSC4

今、自分の お気に入り が表示されていると思いますが、「お気に入り」というタグのの横に、「フィード」「履歴」というのも見つけることができると思います。

その フィード というのをクリックしてみて下さい!

RSSマーク と共に、僕のブログ名が書いてありませんか???

書いてあったら、大成功です!!

そのブログ名が太字になっている時は、最新記事があるということです!!

さあ、早速クリックしてみましょう!! 以下のような画面になるはずです!!

PRTSC5

ここで、最新記事のタイトルと文章の一部が見ることができます。

さらにここから、ブログ名や記事名をクリックすると、そのページに飛ぶことができるのです。

さて、他のページに飛ぶと、左の フィード 内にあった僕のブログ名が太字ではなく、通常の字に戻ったと思います。

最新記事はありませんよ、ということです。

太字になっていたら要チェック!!



いかがでしたでしょうか? わかりましたでしょうか?

このようにすれば、色々なブログやホームページの最新記事をチェックすることができます。(ただし、この方法に対応していないサイトもあります)

是非、活用してみて下さい!!

6月19日(土) Musik Freude × Melissa Mill | ホーム | 復活!

コメント

コメントを投稿する


管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

| ホーム |

プロフィール

さちお

名前:吉田幸央(よしださちお)
出身地:横浜
誕生日:6月28日
血液型:B型RH(-)
星座:かに座
趣味:ビリヤード、読書、スポーツ観戦

国立音楽大学ピアノ科卒業。同大学大学院を修了。ドイツ国立ケルン音楽大学にてDiplomを取得して卒業。2009年日本帰国後より、横浜みなとみらい小ホール、仙台・楽楽楽ホール、ケルンBechsteinhausの各地でソロリサイタルを開催。ピアノソロ以外にも室内楽や声楽の伴奏など数多くおこなっている。また姉妹兄弟オペラユニット『Mirrors(ミラーズ)』のメンバーとして活動する一方、東日本大震災復興支援のチャリティーコンサートや被災地での演奏にも参加している。これまでにピアノを片瀬敬子、佐野幸枝、渋谷淑子、今井顕、ヴァシリー・ロバノフの各氏に師事。

チケット問合せ、演奏や伴奏、レッスンなどの依頼は
pianosachio@yahoo.co.jp
からお願い致します。

Twitterのアカウントはこちら↓↓
http://twitter.com/#!/PianoSachio

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター

音楽仲間のウェブサイト

このブログをリンクに追加する
ページトップ▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。