

ピアニスト 吉田幸央 公式ブログ開設! 

皆さん、はじめまして、吉田幸央(よしださちお)です。

本日、2008年6月28日、吉田幸央の今後長く続くピアニスト人生の新たな始まりとして、「ピアニスト 吉田幸央 公式ブログ」を開設いたしました。


現在、吉田幸央はドイツ国立ケルン音楽大学でピアノを学んでいます。

ケルンといえば、世界遺産にも登録されている大聖堂!ということでご存じの方も多いかと思います。

これがケルン大聖堂です↓↓
ケルン大聖堂


2005年10月からケルンに住み始め、今や第二の故郷となったこの町で勉強できるのも残り8か月ほどで、その後は日本に完全帰国の予定です。

その前に大事な大事な日本での初リサイタル、卒業試験などが控えています。

これらのことはもちろん大変なのですが、それよりも日本に帰国後、仕事にちゃんと就けるのか、音楽を続けていけるのか、という不安もあります。



そこで思ったのが、「何か行動を起こさなくては!?」ということ。

そしてドイツで簡単にできることといえば、このブログを開設することかな、と直感的に思ったのです。

ブログを通して友人、知人、音楽関係者と交流を深め、情報を交換し、日本に帰国した時にスムーズに事が進めばいいな、と。



なので、皆さんには、記事を読まれたらぜひ何かしらのコメントをしていって欲しいのです。

「私はこう思う!」「この内容は間違っている!」「もっとこうした方がいいのでは?」「もっと写真載せてほしい!」「文章が読みづらい!」「字が間違っている!」、などなんでも結構です。

ピアノにしてもブログにしても、反響があるとやる気になるものなんです。



それでは、早速近々、記事を書いていきたいと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。

ちなみに、今日は僕の28回目の誕生日です。おめでと~(笑)

友人の卒業演奏会を終えて | ホーム |

コメント

おめでとうございます♪♪
公式ブログ開設&28回目のバースデー、
おめでとうございますe-237
“ピアニスト界のハニカミ王子”
というキャッチフレーズを贈ります。
Gratis!!
2008/07/01(火) 16:16:32 | URL | Natsuko #- [Edit]
28の男です
「ピアニスト界のハニカミ王子」ですか?
確かに、何かネーミングした方がインパクトはありそうですね。
アイディアとして取っておくことにします。
2008/07/02(水) 05:02:46 | URL | サチオ #- [Edit]

コメントを投稿する


管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

| ホーム |

プロフィール

さちお

名前:吉田幸央(よしださちお)
出身地:横浜
誕生日:6月28日
血液型:B型RH(-)
星座:かに座
趣味:ビリヤード、読書、スポーツ観戦

国立音楽大学ピアノ科卒業。同大学大学院を修了。ドイツ国立ケルン音楽大学にてDiplomを取得して卒業。2009年日本帰国後より、横浜みなとみらい小ホール、仙台・楽楽楽ホール、ケルンBechsteinhausの各地でソロリサイタルを開催。ピアノソロ以外にも室内楽や声楽の伴奏など数多くおこなっている。また姉妹兄弟オペラユニット『Mirrors(ミラーズ)』のメンバーとして活動する一方、東日本大震災復興支援のチャリティーコンサートや被災地での演奏にも参加している。これまでにピアノを片瀬敬子、佐野幸枝、渋谷淑子、今井顕、ヴァシリー・ロバノフの各氏に師事。

チケット問合せ、演奏や伴奏、レッスンなどの依頼は
pianosachio@yahoo.co.jp
からお願い致します。

Twitterのアカウントはこちら↓↓
http://twitter.com/#!/PianoSachio

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター

音楽仲間のウェブサイト

このブログをリンクに追加する
ページトップ▲
