fc2ブログ

調布市マザーコーラス交歓会にゲスト出演します 

7月20日(月・祝)に、「調布市文化会館たつくり くすのきホール」というところで「調布市マザーコーラス交歓会」が行われるのですが、ここにゲスト出演することになりました。

詳細は以下。

▼... 続きはこちら ≫

豚インフルエンザがやってきた 

日本では、1か月以上前から豚インフルエンザが騒がれていましたが、とうとうドイツでも問題になってきたようです。

今まで全く危機感を感じていなかったのですが、少し緊張感が走り出しました。

▼... 続きはこちら ≫

ケルン最後の室内楽演奏会 

いよいよ日本完全帰国まで残り1か月ちょっととなりました。

ということで一昨日、ケルン音大で最後の室内楽演奏会に出演してきました。

▼... 続きはこちら ≫

辻井君の演奏を改めて聴いてみて 

昨日、辻井君のヴァン・クライバーン国際ピアノコンクール優勝のことを書きましたが、今日は、辻井君の演奏を一次予選から聴いてみました。

改めて、彼はすごいですね。

▼... 続きはこちら ≫

辻井伸行君、ヴァン・クライバーン国際ピアノコンクール優勝 

盲目のピアニストで、まだ20歳の辻井伸行君が、アメリカで行われたヴァン・クライバーン国際ピアノコンクールで優勝しました!!

さきほど結果が出たばっかですが、本当すごいですね。

▼... 続きはこちら ≫

吉田幸央ピアノリサイタルのチラシ完成! 

昨年、テレビリサイタル、そしてジョイントリサイタルをやらせて頂いたのですが、今年もリサイタルを致します。

今回は、仙台と横浜の2か所です。

そのチラシが完成致しましたので公開したいと思います。

▼... 続きはこちら ≫
| ホーム |

プロフィール

さちお

名前:吉田幸央(よしださちお)
出身地:横浜
誕生日:6月28日
血液型:B型RH(-)
星座:かに座

神奈川県横浜市出身。国立音楽大学、同大学大学院を経て、ドイツ国立ケルン音楽大学を卒業。またザルツブルク(オーストリア)、カリアリ(イタリア)、ダウン(ドイツ)、ミュンヘン(ドイツ)の各地でマスタークラスを修了。日本帰国後は、横浜・東京・仙台・ケルンの各地でソロリサイタルを開催し好評を博す。またアンサンブルピアニストとして、ニューヨークや日本全国各地で演奏。現在は、リサイタルやトークコンサートのほかに、声楽家との共演を主な活動としている。またオペラ団体でコレペティトールや練習ピアニストを務めるほか、合唱団のピアニストとしても活躍。これまでにピアノを佐野幸枝、故片瀬敬子、渋谷淑子、今井顕、ヴァシリー・ロバノフの各氏に、室内楽を徳永二男、長尾洋史、アントニー・シピリの各氏に師事。

チケット問合せ、演奏や伴奏、レッスンなどの依頼は
pianosachio@yahoo.co.jp
からお願い致します。

Twitterのアカウントはこちら↓↓
http://twitter.com/#!/PianoSachio

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター

音楽仲間のウェブサイト

このブログをリンクに追加する
ページトップ▲