fc2ブログ

明日から再びドイツへ… 

日本に完全帰国して3カ月が経ちましたが、明日再び、第2の故郷ドイツ・ケルンへ行ってきます。

約3週間の滞在になる予定です。

▼... 続きはこちら ≫

豚インフルエンザがやってきた 

日本では、1か月以上前から豚インフルエンザが騒がれていましたが、とうとうドイツでも問題になってきたようです。

今まで全く危機感を感じていなかったのですが、少し緊張感が走り出しました。

▼... 続きはこちら ≫

たまには外で… 

日本ではあまり意識をしませんが、5月1日はメーデーということで祝日でした。

祝日ということで、街中のスーパーも、ケルン音大も完全閉鎖。

大学で練習できないし、天気も良い…ということで、久々に青空の下で遊んでみました。

良い歳して…というツッコミはご遠慮ください(笑)

▼... 続きはこちら ≫

春・到来 

4月に入りました。

日本では新学期スタート、桜の開花、なんかウキウキする季節になりましたね。

▼... 続きはこちら ≫

カーニバル!! 

ケルンのカーニバルは、ブラジルのリオについで大きいんですよ。

毎年ケルンの人たちはこのカーニバルがほんっとに楽しみで、衣装にもかなり気合いが入ってます。

街全体がおかしな雰囲気に包まれた様子を写真とともに紹介したいと思います。

▼... 続きはこちら ≫
| ホーム | 次の記事へ

プロフィール

さちお

名前:吉田幸央(よしださちお)
出身地:横浜
誕生日:6月28日
血液型:B型RH(-)
星座:かに座

神奈川県横浜市出身。国立音楽大学、同大学大学院を経て、ドイツ国立ケルン音楽大学を卒業。またザルツブルク(オーストリア)、カリアリ(イタリア)、ダウン(ドイツ)、ミュンヘン(ドイツ)の各地でマスタークラスを修了。日本帰国後は、横浜・東京・仙台・ケルンの各地でソロリサイタルを開催し好評を博す。またアンサンブルピアニストとして、ニューヨークや日本全国各地で演奏。現在は、リサイタルやトークコンサートのほかに、声楽家との共演を主な活動としている。またオペラ団体でコレペティトールや練習ピアニストを務めるほか、合唱団のピアニストとしても活躍。これまでにピアノを佐野幸枝、故片瀬敬子、渋谷淑子、今井顕、ヴァシリー・ロバノフの各氏に、室内楽を徳永二男、長尾洋史、アントニー・シピリの各氏に師事。

チケット問合せ、演奏や伴奏、レッスンなどの依頼は
pianosachio@yahoo.co.jp
からお願い致します。

Twitterのアカウントはこちら↓↓
http://twitter.com/#!/PianoSachio

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター

音楽仲間のウェブサイト

このブログをリンクに追加する
ページトップ▲