fc2ブログ

卒業試験終了&日本完全帰国 

13日に卒業試験を終え、17日に無事日本に帰ってきました。

これから、日本での新生活がスタートします。

▼... 続きはこちら ≫

ケルン最後の室内楽演奏会 

いよいよ日本完全帰国まで残り1か月ちょっととなりました。

ということで一昨日、ケルン音大で最後の室内楽演奏会に出演してきました。

▼... 続きはこちら ≫

現代音楽を演奏してきました 

ケルン音大に、ベネズエラから勉強しに来ているラファエルというチェリストがいるのですが、昨日、そのラファエルの卒業試験でした。

彼は室内楽学科の現代音楽専攻という珍しい分野を勉強しているのですが、昨年から縁があってたまに一緒に演奏しています。

ということで、今回も彼の卒業試験の手伝いで、ジョージ・クラム George Crumb という作曲家の VOX BALAENAE (クジラの声)という曲を弾いてきました。

▼... 続きはこちら ≫

ケルン音大の練習室を大公開! 

ケルン音大は、ヨーロッパの中でも最大級の音楽大学だそうで、学生数も約1500人と結構な数です。

そんな中、グランドピアノの入った練習室は20部屋弱しかないために、練習室は毎日が争奪戦となっています。

朝早く行くか、夜遅く行くか、あるいは昼間に4時間くらい待つか、という選択肢しかありません。

そんな練習室の写真を今回はアップしたいと思います。

▼... 続きはこちら ≫

友人の卒業演奏会を終えて 

今日は、室内楽でいつも一緒に演奏しているコウイチ君の卒業演奏会に行ってきました。

誠実・勤勉・忍耐をモットーとする、好青年の彼は、ケルン音大でも貴重なヴィオラ弾きです(ちなみにヴィオラはドイツ語でブラーチェ Bratsche といいます)。

常に全力かつきっちりと演奏をするので、室内楽でも引っ張りだこです。

そんな彼が今日、ついに卒業演奏会を迎えたのです。

▼... 続きはこちら ≫
| ホーム |

プロフィール

さちお

名前:吉田幸央(よしださちお)
出身地:横浜
誕生日:6月28日
血液型:B型RH(-)
星座:かに座

神奈川県横浜市出身。国立音楽大学、同大学大学院を経て、ドイツ国立ケルン音楽大学を卒業。またザルツブルク(オーストリア)、カリアリ(イタリア)、ダウン(ドイツ)、ミュンヘン(ドイツ)の各地でマスタークラスを修了。日本帰国後は、横浜・東京・仙台・ケルンの各地でソロリサイタルを開催し好評を博す。またアンサンブルピアニストとして、ニューヨークや日本全国各地で演奏。現在は、リサイタルやトークコンサートのほかに、声楽家との共演を主な活動としている。またオペラ団体でコレペティトールや練習ピアニストを務めるほか、合唱団のピアニストとしても活躍。これまでにピアノを佐野幸枝、故片瀬敬子、渋谷淑子、今井顕、ヴァシリー・ロバノフの各氏に、室内楽を徳永二男、長尾洋史、アントニー・シピリの各氏に師事。

チケット問合せ、演奏や伴奏、レッスンなどの依頼は
pianosachio@yahoo.co.jp
からお願い致します。

Twitterのアカウントはこちら↓↓
http://twitter.com/#!/PianoSachio

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター

音楽仲間のウェブサイト

このブログをリンクに追加する
ページトップ▲